抱き米

自分のための生存記録

20190521

日曜日のレッスンで浮かんだイメージがフラッシュバックして泣きながら寝る。浅い睡眠から爆速で起床。
ベッドを直すのに手間取る。早く捨てたい家具第二弾を横目に消費するお菓子を鞄に突っ込み出社。

 

家賃と更新料をATMに流し込む。1時間15分早い出勤。スキニーを穿いていったら「パンツルック珍しいね!」と声を掛けられる。雨の日のロングスカートはびっちゃりして嫌じゃないですか。
450gヨーグルトを飲む。おやつは肉味のおつまみ向きスナック菓子とキャラメルウィッチとクッキーと下歯茎が痒くなるスポンジケーキ。やっぱり痒くなったがこれが最後の一つなのでもういい。


お昼はファミマのドレッシング無しサラダとごぼうのサラダ。お昼休みの間に美容院の予約をする。予約フォームの要望枠でのちょっとしたおしゃべりが最近好き。行った時にネタにしてくれる。

A whole new worldを聴きながら仕事。ボイトレ課題曲だが英語歌詞がつらい。ダイソンのカーラーの広告バナーを見てダイソンのスペルってdysonなんだなあと思う。「私のデザインで全員xxxx」と思うようになってから一切デザインらしいデザインをしていないため、私の中に「全員xxxx」だけが残っている。

 

帰りに秋葉ヨドバシに寄る。あそこの美容コーナーはすごく欲しいものを置いているが、最寄りの薬局で買うような普通に欲しいものが見つからない。

"リモートライブビュー撮影"が上手く口が回らずスローになる。ヨドバシのCanonの人、親切で良い笑顔でよかった。帰りがけにパソコンコーナーでmouseがどーんと置かれているのに気づく。敬遠。
シャンプーやらスキンケア用品やらと最高のUSBコードを買った。これでパソコンとカメラを繋いだまま約4m離れられる。シャンプーは見たことないやつ買った。若干軋む。次買う時は前のやつに戻そう。

 

なんだか足の指がふやけたポテトみたいだ。夜ご飯は食べちゃいないが睡魔がやってきたので寝る。