抱き米

自分のための生存記録

20190707/美容院_観劇

アラームで起床。破廉恥な夢を見た気がする。

顔を作る。髪の毛をどの程度整えて行くか迷いながら軽くオイルをつけて外出。

駅前のコンビニで31コラボのランチパックと水を買う。ランチパックのお味は...

なんか最近甘いものをしっかり美味しいものとして食べられなくなりつつある気がする。体の方が拒否をするというか。一度にたくさんは無理かな。

 

美容院へ。担当さんは腕が良いが人も良いので話を聞いたり聞いてもらったりするためにも行っている。趣味が仕事になってしまうので自分が何を好きなのかわからなくなるという話などした。話したところで特に解決するわけじゃないけど、聞き上手なのでなんかちょっとすっきりする。

お酒の話しなくなったよねーと言われて確かになあと思う。週3,4飲み会に行ってた頃もあって、その頃はよくお酒を話題にしていた。今はもうしばらくそんな生活はしてない。

髪型はホットペッパーアプリから適当にショートカット画像を見せて、お任せ。

髪の毛伸びるの早い気がして、前回より短めに。髪色はベージュ系から赤系に戻してもらった。カラー剤に入れるトリートメントを紹介されたので入れてもらう。仕上がりがつやつやになるらしい。なった。

このあと予定があると伝えていて、2時間くらいでお願いしますと伝えていたのだが2時間きっかりで終わらせてくれた。すごい。

 

このあとの予定というのは、観劇。「You're a Good Man, Charlie Brown」

急いで目白へ。目白はイントネーションがよくわからない駅だ。

15分ほどあるいて集合場所であるインド料理屋さんへ。もうメンバーは揃っていた。

最近よく遊んでいるメンバーとシェアハウスメンバー。別界隈の知り合い。

どっちと会話をすればいいのか右往左往する。とりあえず紹介をする。

呼び名と本名がみんな異なるので全員名乗り直す。

レディースセット野菜カレーを食べた。美味しかった。カレーの配分を間違えてナンの方が大幅に余り困るなどした。そのまま食べた。

 

開演10分前に劇場へ。急に増席されたにも関わらず当日券待ちがすごい!

1名を除く私たちは予約をしていたので名乗って入る。予約してなかった友達も入れたようでよかった。ぎりぎりにアイスとコーヒーを買う。抹茶とバニラ。始まる前に急いで食べる。

内容はスヌーピーが出てくる。ショートコントの詰め合わせみたいな感じ。

登場人物がみんな個性がすごく強くて面白かった。役者さんの能力の高さも。

ライナスの声が好きな感じ。

舞台装置がかわいい。星空が、夜が迫ってきたみたいだった。

 

終わったあと皆で少し立ち話。同居人ズとは解散。

飲みきれなかったコーヒーを飲んで着ていた白い服にこぼす。洗っておちたのでよかった。

新宿へ。ZARAへ行く。身長より長いワンピースや、そのまま着たら胸丸見えやんけな服などさっぱり着方がわからない。大理石の壁を削ってつくったようなバッグとかあってよかった。男性フロアへも行ってみたけど大体着方が分かる服だった。

何も買わず、買えず。G.Uへ。友人の友人二人と合流する。

スカートやオーバーサイズTシャツなど買った。そうこうしてるうちにさっき会ったばかりの友人の友人と解散。顔を合わせただけ。

いつメンでイタリアンのお店。エビクリームパスタとティラミスを食べた。

そういえばティラミスって固くないんだよなあ。

好きなものや「可愛い」について話す。全然クールじゃないのに、クールに見られるって実はすごい不利じゃない?可愛く見えるコツを聞いたけど、計算でできるもんじゃあないなって感じ。

 

お会計をしたらなぜか多めに余ったので勝ったもん順で100円か50円か10円をもらうじゃんけんをする。全然勝てずに10円をもらった。

 

駅前で解散。帰宅。戻っていた同居人と少し話をする。

新しい人が入ってきたらしい。どんな人か聞いた。私はまだ会ってないけど、自室にいても知らない人の気配がする。緊張!

 

お風呂に入って洗濯回して色々考える。髪を染めたので今日は髪を洗わない。

空気を読みすぎるのよくないなと思う。って思ってるのに無意識にそうやって空気読んでて苦しんでいる。