抱き米

自分のための生存記録

20190720/合気道_占い

8時頃からゆっくりと意識が浮上。

8時半に起き上がったら思いの外時間が無く、薄い化粧で家を出る。

 

高田馬場で友人と集合。斯々然々合気道を教えてもらうのだ。

事前に送られてきていた目印情報が

「踊り狂う土屋太鳳の近く。土屋太鳳は計8体いる」

などと全く理解できないものだったが、土屋太鳳よりも友人本人を先に見つけて笑う。

 

スポーツセンターでスポーツドリンクとツナマヨおにぎりを購入。

他の友人を待っている間に食べた。

利用チケットを買い、道場へ。

地元のスポーツセンターしか知らないので、こういうのはちょっとわくわくする。

小学生だった当時、地元のスポーツセンターには味を二種類混ぜることができる自販機があり、行く度味の混ざった変な飲み物を飲むのが友人たちとの中でのブームだった。そんなこともあった。

 

道場の他の人たちは明らかにガチな人たちばかりで見ていて面白かった。

合気道を教えてくれる二人もぶんぶん転がりまくっていた。

私の体は明らかに運動不足のそれだったがまあなんとか形はできたという感じ。次回までに忘れてそうだ。なんかチープなロボットみたいな動きだなと動画を見て思った。

お昼はトマトソースがけのグリルチキンを食べた。

毛の話やデザインの話、岡崎体育の話をした。

岡崎体育のことが好きな友人のせいで岡崎体育を好きになってしまう現象、

恋愛相談を受けていたらその子の好きな人のこと好きになっちゃう、みたいな感じで面白い。

 

程々のところで解散し、電車移動。同居人と合流。

2年ぶりに会う知り合いに占ってもらうことになっていた。

最近占いが続いているが、タイミングの問題であってジプシーをしている訳ではない。

来月もう一軒行きます。

 

チェーンのカフェがどこも空いておらず、カフェ併設のパン屋さんへ。

チョコのパンとりんごジュースを摂取。

占いで聞いたのは性格的なこと、恋愛、結婚のこと、仕事のこと、今年来年のことなど。

たくさん聞いてたくさんお話いただいた。丁寧な回答でありがたい。

保守的、安定したい気持ちとは裏腹に変化を好み動いていたい矛盾したところを持っているというところや、だから他の人にはアクティブに見られるが、本人的にはそうは思っていないというところなど、なるほどなーと思った。

気が狂ってるからあれこれ動いているのではなく、占い的にはそれが通常運転…

 

当たってるなあと思うところ、当たってる気がするけど認めたく無いなあというところなど。いろいろ。

相談に乗って頂いて、ずっと胸につっかえていた重たいものが少しずつ落ち出した感じがしている。

 

帰りに同居人と占いのこと、引っ越したあとのことを話し、タピオカミルクティーを買って帰った。すごく良い容器を使っているお店で、こんなしっかりした容器を使い捨てに使って大丈夫かとちょっと心配してしまう。

 

帰って占いで聞いたことをテキストにまとめたり、仕事、写真編集。

フォロワーさんのキャスを聞いた。いい声だった。広島訛りでの祖父母のことを思い出した。

 

食欲があまりなくてご飯を食べ損ねる。お風呂に入って寝る。