抱き米

自分のための生存記録

20190614/ピザ会

音が波のように寄ってくる。アラームで起床。30分くらいぼーっとする。昨夜部屋干しした服に触れる。まだ乾いていない。
受水槽で泳いだ男性はきっと仄暗い水の底からを見たことが無いんだろう。

1時間半早い出社。電車は人と密着しないいい感じのポジションを取れたのでまあまあ快適であった。出社。ファミマのえびマヨ天むすとトロピカーナマルチビタミンを食べる。試しに違うものを選んでみたけどやっぱり飲むヨーグルトかな。タピオカミルクティーの棚がごっそり空洞になっていて震えた。
不動産屋さんからの連絡を気にしているせいか着信音の幻聴を聴く。

おやつにココアを2杯。今日の肌の調子はわりかし良い気がしていたが、夕方には痒くなっていた。

定時で退勤して急いで帰ってシャワーを浴びて友人宅へ。1kgチーズピザ会。
ピーズオンリーはつらいということがわかった。
他にも3種のピザが用意された。美味しいけれど「これは若者が好む味…」というのがあって切ない。美味しいけれど体が受け付けない味…

そのまま泊まる。