抱き米

自分のための生存記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20190730

アラームより早く起床。もやもやする夢を見た。 スマホを見ようとしたら電源がつかない。壊れてしまったかなと思いつつ充電コードを取り付ける。そうこうしているうちに寝落ち。寝ている間にスマホは元気になっていた。 天気は晴れ。今日の電車も渋谷も夏休…

20190729/引っ越し日確定

アラームで起床。体が重い気がする。しばらく動かないでいる。すごくお腹が空いている気がする。起き上がると筋肉痛になったことがない部分が叫び声を上げていた。脇腹の背中側。あと太ももの外側と内腿。少し焼けた気がする。家を出た瞬間空気がむわっとし…

20190728/企画参加

眠れず夜中まで台本読み。うとうと寝かけた頃に長めの地震。 また目が覚めてしまったので、朗読をして寝る。 7時起床。もっと寝ていたかったが起きてしまった。 ヘンゼルとグレーテルを朗読。 細々とした家事をして着替えなど。 可愛いTシャツを着る。きらき…

20190728/作業_美容院

7時起床。アラームはかけていなかったが最近大体これくらいに一度意識が浮上する。 私の脳みそにはもっと真剣に寝てほしい。 少しだらだらしたが、休みだからこそと思い起き上がり洗濯機を回す。 同居人と遭遇したので少し雑談。回している間に身なりを整え…

20190726

アラームより1時間早く起床。起き上がるかという気持ちとまだ寝たい気持ちの間で30分寝る。少しだけ早めに家を出る。水を持って出るのを忘れる。満員電車に潰されながら1時間半早い出勤。いかにも旅行っぽい感じの集団や子供が多い。東京駅や舞浜の方はもっ…

20190725

アラームが鳴る1時間前に起床。時間を見て二度寝。アラームで起床。予定よりも早く目覚めては二度寝ということを繰り返していて、これは体内時計的には二度寝しない方が身体に良いのではと思い始めているこの頃。 書類をちょっと開いたら、上京して最初の会…

20190724

アラームが鳴る前に覚醒。二度寝。さらにアラームで覚醒。しばらくうつらうつらする。外は蒸しっとしていた。 1時間早く出勤。450gヨーグルトを飲む。枝豆チーズおにぎりを食べる。おやつはココアとピーナッツクリームの丸パン。 今日のお昼もカラオケ。安定…

20190723/グループランチ

アラームで目が覚める。そのまま15分ほど二度寝。グループでのランチの日だからちゃんと化粧をせねばと起き上がる。ここのところしわしわだった瞼の皮膚は元に戻ってきていて良い。諸々落ち着いたら新しい化粧品を買いたい。 1時間早い出勤。昨夜たくさん食…

20190722/パスタとワイン

早い時間に目が覚め二度寝、からのほどほどの時間に起床。 アラームはかけ忘れていた。昨日頂いたお菓子を持って1時間半早い出勤。 出勤時間を早める活動は順調に続いている。 450gヨーグルトを飲んだ。キャンペーン応募のためマークを集めていて、数えてみ…

20190721/即興劇ワークショップ_選挙

いつも通りの時間に覚醒、二度寝三度寝など。 10時頃に起き上がり作業をする。 表面にナッツなどがついた素敵なラスクを食べる。 着信があり、出ると保障会社からだった。引っ越しの件で。問題なく対応。 その件でお母さんに連絡。「スマホから音が出ない」…

20190720/合気道_占い

8時頃からゆっくりと意識が浮上。 8時半に起き上がったら思いの外時間が無く、薄い化粧で家を出る。 高田馬場で友人と集合。斯々然々合気道を教えてもらうのだ。 事前に送られてきていた目印情報が 「踊り狂う土屋太鳳の近く。土屋太鳳は計8体いる」 などと…

20190719

5時頃目が覚める。損した気分ですぐ寝る。今度はアラームが鳴る30分前に覚醒。また損した気分だがここで寝ると出勤時間が遅くなりそうだったので起きだした。意識がぼんやりしているこの時間はあらゆる考え事に影響されず、ハッピーではないけれどストレスも…

20190718

アラームが鳴る30分前に起床。胃もたれ。少しじっとする。水を持って出勤。 すごい満員電車だった。近くに居た人がその中で大きくかばんを開けてずっとごそごそしていたり、隣の女性を肘でけん制してるのを見てしまって悲しい。経由駅の混雑は相変わらず。 1…

20190718/占い

遅くかけたアラームよりも早く起床。いつもよりは45分は遅い。目は充血し、二重はどこかへ行き、瞼の皮膚は相変わらずぼろぼろだ。天気予報は曇りのち雨というようなマークが出ていたが、外は若干曇りつつまあまあ晴れ。嫌な気持ちも動悸もそこまでしないの…

20190716/修羅場

たくさん寝ようと1時間は早く寝たら、いつもより1時間早く起きた。折角なので早く家を出る。梅おにぎりを持った。天気が悪いせいか引き続き動悸がしていてつらい。 出勤時間より1時間半早い出勤。450gヨーグルトを飲む。お昼にカラオケ。おやつに梅おにぎり…

20190715/星の王子様_冷やし中華

母から引っ越し先について問う連絡があった。家具付きか、と質問されたが都内家具付きなんて短期住まいかお金持ちくらいしかないんじゃないだろうか。必要なものがあれば買ってくれるとのことだが、こういうことにいつも素直に甘えられない。 もやもやしてい…

20190714

アラームで起床。 投票日のつもりが一週間間違えていた。 お昼からの予定だったが雨天中止の連絡が入る。 疲労で即興のワークショップも行く気力がない。 着替えを済ませてしまっていたので勿体ない気がして近所のスーパーに買い出しへ行った。タピオカ屋さ…

20190713/動物園_KFC_内見

アラームが鳴る前に覚醒。お酒のせいかいつもよりもかなり早い。 胃もたれが不快。動きやすさ重視で着替える。まぶたの皮膚が荒れているので化粧は薄め。 どんぶらこと上野へ。9時台でも人はまあまあいる。 開園前の動物園の前はすごい人だった。三連休であ…

20190712

涼しいので動物園に行きたい。夏休みの時期になったら人も増えて大変だろう。最後に動物園に撮影に行ったのは一昨年だったか。 出勤前にコメダ珈琲に寄る。予約していたサマーバッグを受け取るためだ。ただ渡されるだけかと思っていたが簡単に中身の説明まで…

20190711

アラームで覚醒。しかし即寝落ち。 戦隊ヒーローにスカートがめくれていることを指摘されながらプールにかかった細い橋を四つん這いで渡る。橋はバルーン製で水面に接触しているためまあまあ濡れた。無事渡れたで賞ということで景品として半分に切った玉ねぎ…

20190710/明治神宮

いつもより1時間程遅めにアラームをかけていたが、いつもより早く覚醒。いつまでも寝ていられるが、大体6時間睡眠。お風呂に入る。脱毛行った直後は肌がすべすべで良い。髪が短いとすぐ乾くのも良い。床に落ちた髪の毛にうんざりする。たかが毛されど毛だと…

20190709/脱毛サロン

シンプルで清潔な服を着た細身のおばあさんをお姫様抱っこみたいに抱えてその人の思いでの場所を辿る夢を見た。親しい人達の所に着く頃には亡くなっていた。眠っているようだった。 平日にしては少し遅めの起床。お風呂に入る。洗濯機を回す。人様に裸を見ら…

20190708

呼吸がし辛い。夜になると鼻が詰まるのか、横になると鼻が詰まるのか、自覚が無いだけで風邪でも引いているのか。アラームで起床。しばらく起きたくなくて聞こえていないふりをする。適当に服を着て水を持って家を出る。 間に合わないかと思われた電車に乗れ…

20190707/クラブ

鼻詰まりのせいなのか、悩み事に対して悩みすぎているのか、心臓がどきどきしてなかなか寝付けず。意識を外に向けるために破廉恥な声劇台本を音読する。 先日セクシーな声を出せるようになるために官能小説の音読を勧められたが、これが案外めちゃくちゃ面白…

20190707/美容院_観劇

アラームで起床。破廉恥な夢を見た気がする。 顔を作る。髪の毛をどの程度整えて行くか迷いながら軽くオイルをつけて外出。 駅前のコンビニで31コラボのランチパックと水を買う。ランチパックのお味は... なんか最近甘いものをしっかり美味しいものとして食…

20190705

願望と悪夢が混ざったような夢を見た。話しかけられて喜ぶ私を蔑むような目で見て、それから見せつけるようにして別の人と過剰に仲良くする。私はまた遠慮をして、ただ見ているだけ。感情を露わにするのを待っているような様子だった。アラームで起床。長い…

20190704

現実と願望が混ざったような夢を見た。夢の中でもタイミングを伺っていた。これは私の駄目なところで、結局やりたかったことはできずに目が覚めた。惜しいので二度寝をしたがぐっすり寝ただけだった。寝起きのくしゃみ連。 二日間たっぷり睡眠時間を確保した…

20190703

枕の下に手を入れたうつぶせ寝。寝る前の姿勢のまま遅めに設定したアラームで起床。気持ち的にはまだ寝られる。昨日買ったおにぎりを持って家を出る。 ちょっとリッチな気分になれるレトロ内装の車両でテンションが上がる。スタバに寄る。発酵フラぺとレモン…

20190702

アラームが鳴って起床。仕事へ行かねばならない。 寝返りをうったらキリッとした腹痛が始まる。 多分空腹のせいだなと安静にする。 安静にしているうちに治ったので起き上がる。 服を着替えたところで酷い目眩。 低血糖のせいかなととりあえずじっとする。 …

20190701

はっ、と起床。徹夜明けのせいか体調が悪い。病欠の連絡を入れる。 作業も終わっていないので休み休みパソコンに向かう。あと少し。 春雨スープを食べる。紅茶を二杯、白湯を一杯飲んだ。 気がつけばお昼から日付が変わるまで作業をしていた。 良いペースだ…