抱き米

自分のための生存記録

20190715/星の王子様_冷やし中華

母から引っ越し先について問う連絡があった。家具付きか、と質問されたが都内家具付きなんて短期住まいかお金持ちくらいしかないんじゃないだろうか。
必要なものがあれば買ってくれるとのことだが、こういうことにいつも素直に甘えられない。

もやもやしていて夜遅くまで寝られず朗読。セクシー系台本をやれるほど楽しい気分でもなく星の王子様を半分。すっきりしたけどバラに共感してしまって少し悲しい。

------

 

アラーム前に起床。覚えてないけど少し良い夢を見た気がする。
今週は最近会っていない人に会う日が複数あるのでそれ以外のことをさくさく終わらせておきたい。

スマホの修理に行かねばと思いつつどうにもできていない。
引っ越し後になるかしら。

傘に大きな蜘蛛が付いていて退治をした。なぜわざわざ倒されるようなところに居るのか。飲み水を持って家を出た。今日も雨だ。こんなに湿気ているのに、肌の調子はずっと悪い。

 

三連休だが弊社は出勤日。電車が空いているのが良い。
1時間と20分早い出勤。450gヨーグルトと枝豆チーズおにぎりを食べる。
今日もお昼カラオケへ。8月頭の企画用の曲を延々歌う。汗をかく。歌いながら動けるのかが問題。祝日は高いのではと悩みもしたがそんなのことはなかった。
先に買ってしまっていたぱりぱり麺のサラダは明日のお昼とすることに。
上京直後の毎日キャベツだけとか、冷凍ご飯だけの本当に限界だった頃よりもなんか精神的に耐えられないので早く引っ越しがしたい。

 

低気圧なのか何なのか、やっぱりもやもやが酷い。友達も色んな件で振り回して暴走気味でまた反省してはもやもや。こういう時は仕事をしても駄目なのでただ体を動かすか演技がしたい。昨日の即興に行かなかったことを悔やむ。
どうしようもないので空気清浄機や間仕切り家具について考えていた。

 

そんな調子で仕事をしていたが、上司と引っ越しの話をしたら少し楽になった。
大した話はしていないが、上司は切り替えの早い明るい人で、
ニコニコしているのを見ると悩んでいることが大したことではない気がしてくる。
夏休みを引っ越しに当てても良いと許可を得て小躍り。

 

仕事を残して退勤。スーパーに寄る。1000円も持ってなくてどきどきする。
帰宅してお風呂に入り、冷やし中華を食べた。久々のマヨネーズトッピング冷やし中華
写真を編集。昨日なかなか眠れなかったせいか疲れているので早めに寝る。