抱き米

自分のための生存記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200627/希死念慮

ここしばらく仕事が忙しい。 朝はデスクで野菜ジュースを飲み、夕方にお昼ごはんを食べ、定時過ぎにフルグラで空腹を誤魔化しながら遅くまで残業をするという生活になっている。本業は販促物を作るデザイナーだが、弊社は少数精鋭の企業で、私はほぼイラレフ…

20200608/カレーとナンが食べたい

いつもの時間に起きられない。のろのろと起き上がってラジオ体操をしたらすこし気分がすっきりした。久々にフェミニン寄りな服を着たら、合う靴、靴下が無くて困る。結局いつものスニーカーを履いた。 出勤。3月、病に伏せる直前の仕事のことを忘れていて慌…

20200607/やってみたり_やらなかったり

お昼頃に起床。外に出る。紫外線が肌に刺さる。 家に帰って昨夜買った「クロワッサンタルト」なる食べたことのないパンを食べる。アーモンド風味のタルト生地の上にクロワッサンがでーんと乗り、さらに粉砂糖を塗された食べ物だ。甘くておいしいがぼろぼろす…

20200606/ぼーっと生きている

お昼頃に起床。どう森など。だらだらと支度をして買い物に出る。 ユニクロ。リラコなどを買った。 ユニクロの下着、前々からなんか洗っても臭うな〜と思っていて、調べてみたら化学繊維的なのがあれで臭いが落ちにくいらしい。 ヒートテックとか、なんかつる…

20200605/週末感_悪口言わないでください

「金曜日だ〜」感がある朝。明日は休みだという感覚がなつかしい。 月曜日に切った髪の毛が馴染んで良い感じ。日焼け止めを塗って出社。全部今週から再開されたことだ。 会社。次から次へと地味にやることが現れて思うように仕事が進まない。 長時間打ち合わ…

20200604

スマホの電源が切れていたためアラームが鳴らず遅めの起床。 姿見で腹周りのチェック。朝は気持ちしゅっとしている気がする。駅まで脚の筋肉を意識しながら歩く。電車が空いている。つり革を掴んでいる人はあまりいないように見える。 出勤するようになって…

20200323-20200324/ブログ再開

前回のブログの日付が3月22日。コロナ的な何かにかかって、そのまま在宅勤務に入って、明けました。 もう6月ですよ。 しばらくバタバタしているのでまた連続しては書けないかもしれないけれど再開します。一先ず公開できずに残っていた3月23日、24日の日記を…