抱き米

自分のための生存記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20190530/ライブ参戦

作業&起床&作業仕事しながらaikoで引くほど泣く。私じゃなくてaikoがやばい。開かない瞼が完成。朝ご飯はレッドホットささみの唐揚げ。辛くてパサパサでうまい。そしてパン用チロルを乗せたトースト。甘くてパサパサでうまい。紅茶を淹れる。薔薇ジャムを入…

20190529

早く寝た分早く起床。久々に快眠アプリの熟睡度が90%近くに。「動きがほぼ皆無」という警告はいつも通り。寝相が良いということでは?鏡を見たら顔がむくんでいた。本当にむくみなのか、元々こんな顔じゃなかったかと自問自答。今朝のくしゃみは二度。左右の…

20190528

アラームより早く覚醒。からの二度寝。地元に帰って効果的な異性へのアプローチ方法を人妻友人に学ぶ夢を見た。具が沢山入ったサンドイッチを食べて口元にたまごを付けると良いそうです。カブトムシを鼻歌。寝起きは時々くしゃみが沢山出る。階段を降りてる…

20190527

ほどほどの時間に起床。1時間早い出社。450gヨーグルトを飲む。おやつはチーズケーキ。お昼はファミマのドレッシング無しサラダとごぼうサラダ。 土曜日に演劇の話をしてから見たくなった劇団四季の夢から醒めた夢を見た。覚えてるつもりだったけど「いつも…

20190526/演劇レッスン_美容院

アラーム音で起床。身支度をし、450gヨーグルトを飲みながら昨日やり残した宿題をやる。宿題は間に合った。家主である友人への挨拶もそこそこに一緒に泊まった友人を置いて演劇レッスンへ。先週はのんびりしすぎて急いだので早めに出た。5月とは思えないほど…

20190525/肉会

起床。うだうだしつつ家事&作業。朝ごはんは食べずにお昼はうどん。おやつにブラウニーとチーズケーキ。そうこうしているうちにまあまあな時間が来てしまったためお風呂。 夜から神戸牛を食べる会を友人宅でやることになっていた。私が会社の歓迎会のゲーム…

20190524

起床。昨日の荷物を片付けて、お菓子を持って外出。賞味期限の近いお菓子、そろそろ無くなりそう。 ほどほどの満員電車。気になったのは宝島という書籍の広告キャッチコピー。 昭和を描き、平成に生まれた傑作令和に読み継ぐ(ここだけ大きく太い文字) 内容…

20190523/演劇レッスン_撮影

起床。個人的な仕事と、演劇のレッスンのために会社は休みをとった。作業をしていたら寝落ちしてしまったためお風呂に入る。あれやらこれやらをリュックに詰めて家を出る。スタジオ撮影は久々で、何か忘れ物があるような気がしてならない。 移動中にライティ…

20190522

肌寒さに起床。昨日また社内ランチの連絡が届いていた。社内ランチは二週間内に行くというルールが設けられているが、「皆の予定が合わないので今日どうですか」とか連絡あったら困るなあと思いながら化粧をせず、念のためそれなりの服で家を出る。 今日の満…

20190521

日曜日のレッスンで浮かんだイメージがフラッシュバックして泣きながら寝る。浅い睡眠から爆速で起床。ベッドを直すのに手間取る。早く捨てたい家具第二弾を横目に消費するお菓子を鞄に突っ込み出社。 家賃と更新料をATMに流し込む。1時間15分早い出勤。スキ…

20190520

起きたら家を出るような時間だった。アラーム鳴った覚えが無いな、と確認すると設定画面のままだった。寝落ちだ。瞼が重いので鏡を見たら昨日泣きすぎたのか目が無くなっていた。演技で泣く頻度の高い本場の人の瞼はどうなっているのか。 適当に服を着て今日…

20190519/演劇レッスン

喉の渇きと胃の重さで目が覚める。顔を作る。頬の寝跡がとれない。 皆でコンビニに朝ご飯を買いに行く。ちゃんと食べる気にならなかったので平日と同じ450gヨーグルト。思ったより時間が無かったため、戻ってすぐ飲んですぐ出た。 二度目の本レッスン。手伝…

20190518

気が付いたら12時近い時間。 平日に届くことになっていたものを午前指定で再配達連絡をしていた筈だが着信履歴はない。12時過ぎても何もないのでヤマトのページで確認したら不在になっていた。 よく見たら登録電話番号が昔のものになっていた。申し訳なく思…

20190517

古くて暗い学校で、可愛い女の子に押し倒されてチューされる夢を見た。無理やりというかむしゃくしゃしている感じだった。何かが吹っ切れたような感覚があって同じようにし返すなどをしていた。耳を触られたのがくすぐったかった。夏休みの宿題の提出日なの…

20190516

演劇のレッスンの時間に遅れる夢を見た。楽しい夢が見たい。 意識が沈んだり昇ったりを繰り返し起床。今日は化粧をしない。毛穴が開いている気がする。部屋を見回すと細々とした物が気になる。全部捨てたい。実家で渡されたチョコスポンジのお菓子とマシュマ…

20190515

顔がコンプレックスで自分の首を切って取り外す夢を見た。外してしまうと戻せないがそれでも良いと思った。第三者視点で自分の生首を見て、想像してたほどは酷い顔じゃなかったなと思いながら布にくるんでベッドに寝かした。 起床。自分の首の確認と、中国人…

20190514

私の日記なんて読む前にとりあえずためになる漫画でも読んでくださいよ。仕事中の眠気は「目が覚めるツボ」マッサージで手軽に解消!【セルフケアに詳しい巨人とOL/第2話】https://byouin-sagashi.com/pressure-points-to-stay-awake_70967/ 何か夢を見てい…

20190513

起きたら他人のベッドの上で、更に横では男女がイチャついてるというショッキングな夢を見ていたら遅刻スレスレの時間だった。適当に服を着て家を出た。 電車に乗ってから昨日買ったパンを持って出るのを忘れたことに気付く。昨日のレッスンを思い出して時間…

20190512/演劇レッスン

気が高ぶってなかなか寝付けなかったがいつもより早く目が覚める。弊社が海外でいい感じの宿泊施設をつくり、しかしあまりお客さんが入らないため東奔西走している夢を見ていた。 久々にちゃんと話をする同居人と即興劇について話ながら大きなクッキーを1枚…

20190511/ボイトレ

海の上に数十キロの最新の屋根付き橋ができる。橋の上はモール化しており、娯楽施設などが入っている。その中を走って渡る大規模なジョギング大会に出場することになるも、内部で迷子になってしまい、音楽ホールへと続く通路をうろうろしている夢を見た。二…

20190510

口内炎の予感は晩のうちに消え去った。出勤時間を意識的に早めたら起きる時間も変わってきた。でもアラーム鳴る30分も前に目が覚めるのは自分の体とはいえ勘弁してほしい。 ごみの日は出したものがちゃんと収集されているか不安で、いつも朝チェックをする。…

20190509/カラオケ

陰鬱とした本屋さんの夢を見た気がする。 残っていた赤福をひとつ食べ、賞味期限の近いお菓子を持って家を出る。賞味期限近いものだらけで胃袋が足りない。 ボイトレ選曲に悩みながら昨日より早い電車。車両移動したら仕事の知り合いが乗っていた。声をかけ…

20190508

気温も上がり、毎日手足がべちゃべちゃだ。 同居人に、今より環境が悪くなるとしてもどうしても引っ越したいと話す夢を見る。目覚ましがなる前に目が覚めたので二度寝。 早めの出社。今日の電車は混んでいる。目の前に立っていた女性が揺れで倒れかけた。腕…

20190507/カラオケ

手足の伸ばせるベッドは良い。それはそれとして奇妙な夢を見た気がするが覚えていない。出かける前に会社に持って行く名古屋土産の用意をするも持って出るのを忘れて早々に家に戻る。 GW明け一日目の電車は比較的空いていた。遅延していたせいかもしれない。…

20190506/帰京

ウド鈴木氏を中心にその世代のお笑い芸人とご飯を食べに行く夢を見た。恐らく晩に見た番組のせいだろう。普通の夢を見たあたり、狭いベッドに体が慣れたようだが今日帰京だ。 午前中はだらだら横になっていた。 昨日カラオケで叫びすぎたせいで低い声がより…

20180505/カラオケ

今日も嫌な夢を見て目が覚める。寝床は広い方がいい。 朝御飯は昨日商店街で買っていたフルーツサンド。寝起き過ぎて味が分からなかったがフルーツが大きいことは分かった。そのあともみじの天ぷらを食べる。桃のソフトクリームを食べる。カレーを断る。実家…

20190504

実家の私のベッドは子供サイズだ。縦の長さが160cmほどしかない。横幅も左右半回転ずつというところ。そんなため身動きが取れなくてつらい夢を見る。途中で目が覚めてホッとするが半分事実である。 少し早いお昼に小学校からの付き合いの友人とお昼ご飯に海…

20190503/帰省

ベッドカバーとタオルケットの洗濯から始まる朝。 全く名古屋に帰る気分ではないが帰らねばならないので荷造りにとりかかるも、中途半端に空きがある本棚の存在が気になって解体を始める。 中身は他の中途半端なデッドスペースへ適当に移した。中途半端なの…

20190502

0時前には寝たが二度寝をしてしまい、起きたら9時。前日の夜更かしが響いている。 最近なるべく早い出社を心掛けているのでそれでも1時間早く出社した。 定時自体を早める提案がされているがそれだとちょっと自信がない。 私のデザイン見た者全員倒す(オブ…

20190430-0501/平成令和またぎ会

「クソみてぇな映画を映画を観ながら元号をまたぐ会」(企画名)と称したお泊まり会に参加した。参加者は今年に入ってよく会うようになった友人達だ。 飲み食いしながら映画を黙々見る会をイメージしていたが全くそんなことはなく、始終だれかが喋っていた。…