抱き米

自分のための生存記録

20190528

アラームより早く覚醒。からの二度寝
地元に帰って効果的な異性へのアプローチ方法を人妻友人に学ぶ夢を見た。具が沢山入ったサンドイッチを食べて口元にたまごを付けると良いそうです。
カブトムシを鼻歌。寝起きは時々くしゃみが沢山出る。階段を降りてる途中で左脚のししゃもがつる。

 

前を歩くスキンヘッドの人の後頭部のたんこぶに気をとられていたら電車を一本逃す。
車内広告。冷凍つくりおきの本が素直に気になっている。とりあえず引っ越しが先。
この時期の満員電車は別の意味でもちょっとつらい。ノースリーブの人が増えるからだ。身長差で手を上げている人の生腋が目の前まで接近した時、私はどうすれば良いのか分からなくなる。

 

出勤。450gヨーグルトを飲む。「1日100g飲むと良い」と書いてあることに気付く。
お昼はファミマのドレッシング無しサラダとごぼうサラダ。
前職は熱いお湯が出る蛇口があったので毎日冷凍ご飯を持って行っていた。今の事務所に引っ越す前もする日もあったけど。今はそれができないので保温ポットを買おうか考えている。


おやつはチロルのお店で買った大袋チーズケーキ味。食べかけのまま冷蔵庫の中で眠っていた。机の上に置いていたらかなり溶けてしまい慌てて全部食べたら普通に気分が悪くなったので無理はよくない。

aiko。カブトムシの次は今度はボーイフレンドを覚えようとしている。まずどこから声を出せばいいのか分からない。重たい胃を抱えてaikoのことを考えた。

 

仕事をしていると全く知らない人と連絡を取ることが当たり前にある。本名で。そっからSNSバレすることもあるんだろうなあとちょっと恐ろしくなった。やろうと思えばできるな。と思って試しに調べてみたけど、ストレートな検索では大したものは何も出なかった。良かった。仕事運ばっかり良さそうな姓名判断が見れた。

夢から醒めた夢を垂れ流しながら作業。じわじわ忙しい。