抱き米

自分のための生存記録

20190524

起床。昨日の荷物を片付けて、お菓子を持って外出。賞味期限の近いお菓子、そろそろ無くなりそう。


ほどほどの満員電車。気になったのは宝島という書籍の広告キャッチコピー。

昭和を描き、平成に生まれた傑作
令和に読み継ぐ(ここだけ大きく太い文字)

内容が昭和が描かれているということしか分からない。逆に気になる。

 

出社。450gヨーグルトを飲む。覚えなきゃいけないセリフをディスプレイに貼る。おやつはブラウニーとチーズケーキとコアラのマーチ
あまりにデザインをしないのでちょっとしたものを進んで作る。

お昼は社長に誘われたので一緒に丸亀製麺へ。坦々うどんが超うまいんだよなーというので同じものを選んだ。確かにおいしかった。
演劇のレッスンの話をした。演技してるの見てみたいと言われ、その流れから社長と即興(?)をした。これまでだったらやってないな。
でも日常でも何気なく歌を歌ったり小芝居をしたりできるようになりたいという願望もあってレッスンに通っているので、普段からジョークを言う社長とこういったコミュニケーションがとれたことは進歩である。
「芸能界目指してるんでしょ笑」と言われたの、全く目指してないけど、でも、そんなこと言われるということは私でも目指していいんだ!?と思った。完全な深読みだが20年前の私だったら「目指してるの?芸能人なんかなれるわけないじゃん」と言われてたところだ。テレビに出演する妄想をしていた頃を思い出す。東京には夢が転がっている。芸能界入りは無いとしても、仕事で活用できたらいいなと思う。

 

帰宅し、食べ損なっていたファミマのサラダとごぼうサラダを食べた。

やるべきことがたくさんある。