抱き米

自分のための生存記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190929/インプロワークショップ

朝覚醒後すぐ二度寝。昼頃起床。洗濯機を回し、キッチンと床掃除。お風呂掃除は入る度しているのだけれど、排水溝が最近気になっている。 出かける前にまた少し寝て起きる。顔を作る。友人と集合して今川焼を買う。熱々ですぐには食べられないので一旦しまう…

20190928/演劇レッスン

朝方覚醒。二度寝、三度寝でお昼。鶏とネギのオシャンなラーメンを食べる。延々編み物。マフラーの予定だったが間に合いそうにないのでネックウォーマーに変更。家を出るギリギリまで宿題をする。化粧をする余裕が無く、そのままで家を出る。一日が早く感じ…

20190927

アラームで起床。2時間早い出勤。が、親会社の始業時間まで出勤宣言をせず、編み物をする。後ろから社長に「だれ用?」と囁かれる。 安かったので買った謎の海外クロワッサンとグリーンスムージーを摂取。おやつはカスタードクリームケーキ。差し入れの割れ…

20190926

ゆっくりと意識が浮上する形で起床。フルグラにヨーグルトをかけたものとカフェオレを摂取して家を出る。郵便局に寄って水道とガスを払う。水道引き落としにする手続きするのを忘れる。 1時間半早い出勤。コーヒーを飲む。黙々作業でお昼の時間が遠ざかる。…

20190925/演劇発表会参観

アラームで起床。 夜から予定があるため、気持ち早めに1時間45分早い出勤。きなことナッツミルクのスムージーを飲む。朝、フォロワーさんがクッキーを食べてるツイートを見て食べたくなってしまい、コンビニで買ったチョコチップクッキーも食べる。かぶき揚…

20190924/画像サイト_演劇レッスン

アラームで起床。寝床でうだうだする。1時間45分早めに出勤。もうちょっと早めに来たかった。 友人からもらったスパークリング水とクリームパンを食べる。ロッテのカスタードケーキを食べる。仕事が捗ったのでお昼は15時過ぎ。最近お昼のことを考えるのが億…

20190923

アラームで起床。寝床を出たり戻ったりだらだらする。祝日だが休みではないので出勤。電車はそこまで混まず快適。 2時間前出社。おにぎりを食べる。歌舞伎揚げを食べる。タピオカのキャンディを食べる。お昼は一食分の野菜が取れるパンスープとおにぎり。最…

20190922/無印家具_友人

割と早い時間に覚醒。寝落ちしていたことに気づく。二日酔いの状態を作っておかなければならなかったのを思い出し、寝起きでお酒をちゃんぽんする。気分が悪くなるまでは持っていけなかったが、うまいこと頭が痛くなる。お酒を飲む前から胃はもたれていた。 …

20190921/演劇レッスン

起床。目玉焼きを乗せた食パンとフルーツグラノーラ。ちょっと多すぎる朝ごはんを食べる。 洗濯機を回す。シーツも洗う。部屋の掃除をする。 いつどこを掃除をしたか分かるように、冷蔵庫に日付を書き込む表を貼っている。これはシェアハウスでの掃除表の名…

20190920

アラームで起床。気持ち早めに出る。スタバでイモフラぺとベーコンエッグマフィン的な何かを買う。2時間早く出勤。早く帰る予定もないので30分ゆっくりスタバで買ったものを食べようと思っていたら早々に仕事を言いつけられ、食べながら対応する。 親会社の…

20190919

アラームがガンガン鳴っている中で起床。そこそこいい時間。寝床の上でぼーっとする。Tシャツ一枚では夜寒いかな?と思うくらい外は涼しかった。日差しはまだあるので日傘をさして歩く。 1時間半早い出勤。グリーンスムージーを飲む。ツナマヨおにぎりを食べ…

20190918/料理再開

アラームの一時間後に起床。眠りは浅いし睡眠時間も足りていない。やっぱり盛り塩するか?顔が浮腫んでいて醜いので一日顔面の筋肉を意識して過ごすこととする。 昨日取り込んだばかりの適当な服を適当に着る。レッスンのセットなどを気持ち片付ける。冷蔵庫…

20190917/買い出し_演劇レッスン

アラームで起床。ベッドで蠢く。早く退勤するためにやや早起き。今日もトースターでパンが焼けないことを悔いながら出勤。 2時間半早い出勤。もう30分早く出たかったが難しい。まだ誰も出勤していないかと思ったら2人くらい居た。びっくりした。ずんだシェイ…

20190916

アラームで起床。二度寝。若干の胃もたれと筋肉痛を感じながら家を出る支度。トースターを横目に家を出る。 1時間半早い出勤。また社員証を忘れた。バッグを変えるとこうなる。祝日で出勤している人は少ない。グリーンスムージーを飲み、頂き物のラスクと謎…

20190915/カラオケ

寝床でだらだらした後、友人宅にて昨夜のオニオングラタンスープを食べる。ご飯の作り合いをしようという話は前々からしていたが、ご馳走になる頻度が高い。自立の為に引っ越したのだから自分でご飯作らないといけないなと思う。家電も届いたし。 新宿でZARA…

20190914/家具家電_演劇レッスン

悪夢を見た。気味の悪い悪夢の合間にトースターで食パンを焼き、焼き色の確認をしている夢も見た。 良い塩梅の時間に覚醒。だらだらしているとインターホンが鳴った。宅配だ。頼んでいたトースターが届いたのだ。引っ越す前から欲しかったアラジンのトースタ…

20190913

早めに覚醒、二度寝。今日も眠い。少し遅めに家を出る。新しい区はゴミ出しの仕方が以前とは異なっていてちょっと不便だなあと思っていたのに、住んでいるところのゴミスペースにはゴミ出しルールとは異なる出し方(前のエリアと同じ出し方)されてて混乱し…

20190912/社交ダンスレッスン

アラームで覚醒。しかしそのまま落ちる。目が覚めたらいつも家を出る10分前だった。うわ~久しぶり~別に遅刻ではないが今日は遅くまで会社に居られないため少し急いで準備。昨日の洗濯物も取り込んだ。さて出るか、と振り返ったら壁に小さくはないサイズの…

20190911/飲み会_iPad

暑くて意識が浮いたり沈んだりする。 アラームが鳴る前に覚醒。今日は久々に前の会社で仲が良かった人達と飲み会。いつもより少し綺麗にしていこうと思うが結局いつも通りで家を出る。 1時間30分早く出勤。ツナマヨランチパックを食べる。グリーンスムージー…

20190910

7時前に意識が浮上。ぼけっとしたまま再入眠。8時過ぎに覚醒。軽く部屋の掃除をして家を出る。 風があって涼しいが日差しはまだ強め。電車は台風なんてなかったみたいにしっかり動いている。1時間45分早い出勤。ハムマヨネーズのランチパックとパイナップル…

20190909/空腹

5時頃意識が浮上。すぐ寝る。少し早めに設定したアラームで起床。ごみ回収場所の様子を見に行く。ごみが置かれているのを確認したので家に取りに戻る。引っ越して勝手が分からず捨てられなかったものがやっと捨てられた。 家に戻って朝ごはん。フルグラにヨ…

20190908/なにもしない日

5時に意識が浮上。うだうだしているうちに二度寝。 洗濯機を回し、ご飯を食べる。フルグラにヨーグルトと牛乳をかけたものと賞味期限が今日なランチパック。食べ過ぎた。動物園に行こうかと思っていたら雨が降ってきた。タオルケットを洗ったから止んでほし…

20190907/美容院_知人_演劇本レッスン再開

土曜日なのでアラームをかけなかった。 しかし5時に意識が浮上。 フェイスハガーみたいなのが出てくる夢を見た気がする。少しうだうだして洗濯機を回す。 朝御飯はヨーグルトと牛乳をかけたグラノーラ。暗記する台詞をぶつぶつ唱えながら身嗜みを整える。 お…

20190906/リンダ_台詞暗記

昨日は寝るのが遅かった。だから遅めにアラームをかけたのだがいつもの設定時間よりも早い意識の浮上。早く目が覚める度、「よく眠れていないでしょう。枕元に盛り塩を置くと良いよ」という占い師の言葉がチラつく。しようかな。 少しごろごろする。まだレー…

20190905/大型家電設置_Barイベント

またアラームよりも早すぎる起床。思わず二度寝。覚醒したらいつもと比べたら若干遅い時間。有給はとってある。携帯を見たら着信履歴が残っていた。電話番号だけだが分かる、ヨドバシからだ。今日は冷蔵庫と洗濯機が届くことになっていたのだ。慌ててかけ直…

20190904/カラオケ_記事掲載

エアコンをかけずに涼しく眠れた。 早めにかけたアラームが鳴るよりも早く、2時間前に目が覚める。6時間も寝ていない。 流石に眠いが二度寝をする気分でもない。 ジョギングに出ようかと思ったが朝から汗だくになるのも嫌なので止め、 軽いストレッチをした…

20190903/定期券_友達ご飯

一時間早めにセットしたアラームが鳴りだすタイミングで起床。起きてすぐスマホを手に取ったら音がなってないのにアラーム画面が表示されていてどうしたのかと思った。 昨夜は夕食を食べていないのもあるが、気持ちお腹回りがすっきりした気がして嬉しい。ゴ…

20190902/ジョギング再開

昨日のキックボクシングのせいか先生が夢に出てきた。 アラームで起床。ここのところずっと筋肉痛だ。 うだうだする。顔が浮腫んでいる。9月に入ったからかタイミングなのか絵に描いたような満員電車で辛かった。 演劇レッスン受講料の入金。引っ越しからお…

20190901/無印_蝉_キックボクシング

寝たり起きたりを繰り返す。ちょっとだけ良い歯ブラシを使いたくて歯槽膿漏予防の歯ブラシを試しに買ってみたのだけれど、普通の歯ブラシでは入らないような隙間まで磨かれて歯茎が痒い。力の入れすぎかもしれない。 外出。共有のドアを開けたらその後ろで蝉…

20190831/手伝い_シラノドベルジュラック

アラームで起床。物干し竿を設置……しようと思ったらちゃんと測って買ったにも関わらず正しい設置ができず斜めがけ。身長が足りていればちゃんとできそうなのに。 洗い物を持ってコインランドリーへ。洗剤柔軟剤を持参したら『洗剤柔軟剤は必要ありません』の…