抱き米

自分のための生存記録

20190911/飲み会_iPad

暑くて意識が浮いたり沈んだりする。

アラームが鳴る前に覚醒。
今日は久々に前の会社で仲が良かった人達と飲み会。
いつもより少し綺麗にしていこうと思うが結局いつも通りで家を出る。

 

1時間30分早く出勤。ツナマヨランチパックを食べる。
グリーンスムージー、コーヒーを飲む。おやつに板チョコとチーズおかかのおにぎり。
お昼はカラオケ。中森明菜、腹筋がねじれそうになるな。
香ばし醤油おにぎりを食べる。

 

異様な睡魔に負けそうになりながら仕事。
久々にデザインデザインした案件。
最近実は私絵とかデザインとかそんなに好きじゃないんじゃないかって
思うところがあったけど、長期でやってる作業(そんなにデザインじゃない)が楽しくないだけだな。

 

退勤。フライングタイガーに寄って山手線の反対側へ。
前の会社のグループ企業の人達と飲み会。会社の話や最近していることの話をした。
お店は肉とワイン系のお店で、全部美味しかったけどなんかお通し的な感じで出てきたパンがべらぼうにおいしかった。
個性的で優しい人ばっかりでおもしろい。
退職するという子のお祝いのつもりでフライングタイガーで買ったお菓子の詰め合わせをあげた。
本当に気持ち程度だけど次の仕事までの腹の足しのつもりで。カロリーは摂れる。
また近々やりましょうということで解散。
初めましての人も面白かったし、皆とも久々に会えて良かった。

フリーランスって難しいよね、みたいな話をしながらデザイナー仲間の方と途中まで帰った。


睡眠が浅い日が続いて睡魔が尋常じゃなくシャワーで済ます。洗濯物を取り込む気力も無くそのまま寝る。
やっぱり盛り塩した方がいいかな。


親から「引っ越しして必要なものは全部自分で揃えたのか。他に欲しい物はないか」という連絡があった。
生活に必要なものは頼めばある程度買ってくれるような親ではあるが、
嬉しいというより申し訳ない気持ちが強くて自分から甘えたことはない。もういい歳だし。
という話を友人にしたら「親の方がお金を持ってるのだから盛大に甘える」という意見だったので
なるほどそういう考え方もあるなと思い、無理を承知で「仕事用のiPad」と返してみたら
「生活に必要なものにしてください...」との返答だった。
ですよね~
と、思いつつ、仕事用やに、ある意味生活に必要やんけと送、らない。
家具家電や生活雑貨は自分の足で探したりサイトを眺めて悩んだりして買うのが好きなので、ここでの正解は「食料」である。

 

でも先日発表された新型なら、この値段なら引っ越し直後の今でも買えなくないな…予約しようかな…
一応はIT屋で働いているのでどこをどうして値段を抑えられているのか気になる。
iPad(第7世代)発表 10.2型ディスプレイ搭載でApple Pencil対応 3万4800円から
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/11/news056.html