抱き米

自分のための生存記録

20190704

現実と願望が混ざったような夢を見た。夢の中でもタイミングを伺っていた。
これは私の駄目なところで、結局やりたかったことはできずに目が覚めた。
惜しいので二度寝をしたがぐっすり寝ただけだった。
寝起きのくしゃみ連。

 

二日間たっぷり睡眠時間を確保したおかげで肌のキメが復活していた。まぶたはまだ赤い。おにぎりを持って家を出る。久々に遅めの出勤で電車は空いていた。
出勤。450gヨーグルトを飲む。

 

いつもハンカチをアームレスト代わりにしているのだが、忘れてしまい右手首が早々に疲労。もうアームレストを買った方がいいんじゃないか。

 

ダブルクリックをしてしまうマウスと、ダブルクリックしないがカーソルスピードと重さが好みではないマウスと二つ繋いでいる。どちらかといえば使い慣れた前者の方がまだ耐えられる。

 

お昼にカラオケへ行く。aiko。桜の時、かぶとむし、明日の歌。持ち曲増やしたい気もあるがとりあえず今来月の企画のための練習。
歌いながら体を動かす練習。完全にとは言わないが、やっぱり演劇習う前より自意識薄れている感がある。精密採点の点数は落ちている。

 

おやつにおにぎりとかにかま棒とシュークリーム。おやつとごはんの境界線について考える。シュークリームを食べたら若干気持ち悪くなってしまい老いを感じる。

 

デザインの依頼。

 

ボルダリングに行こうかと思っていたが出勤が遅いので退勤も遅く断念。

 

精神ダメージは躍進力になるが、ダメージはダメージだし、ずっと動いているのも疲れるので早くなんにもしなくても平気になりたい。

 

退勤。タワレコへ向かう。23時までやってるなんて店員さんは大変だ。
aikoのアルバムを2枚買う。aikoの詩と湿った夏の始まり。この間音楽系のものごっそり手放したばっかりなんだけどな。
すっぴん全身ユニクロで歩いているとナンパもキャッチも声をかけてこなくて良い。

 

帰宅。お風呂に入る。同居人と遭遇。昨日の残りの揚げ物を食べる。豚肉コロッケとイカと芋。


ブルガリア人の同居人にもやっと引っ越すことを話す。ついでに恋愛の話などをする。日本人の男性はどういう意図で発言しているのかわからないことがあって難しいらしい。
引っ越ししたら桜花してください〜笑 とか言われて本当に日本語ペラッペラやなと思う。

 

aikoをパソコンへ。落ち着いた環境で聞くと自分が間違って覚えてたリズムなんかがよくわかる。
もう日付変わってた。