抱き米

自分のための生存記録

20190621

アラームが鳴る少し前に起床。最近夢を覚えてない。
今日は会社のランチ会なので顔を作る。ファンデーションを塗らずにBBクリームで済ます。コンシーラーが使えないので痣を隠せないのが難だが肌は楽だ。

 

通勤中に左足に違和感。これはもしや。足先の感覚を確かめる。
途中でコンビニに寄った。681円くらいのおつりで、まあまあ小銭の量が多い。
渡されたおつりが1円足りないなと思ったら500円の下で下敷きになっていた。1円は小さくて軽いので手のひらの感覚は無い。わがままかもしれないが硬貨金額順に渡しておくれ。

 

出勤。靴を脱いだらやはり大きな穴が開いていた。親指と人差し指が貫通。一部レースになってるような靴下はいつもこうだ。足の指なのに人差し指というのはなかなか器用な指だと思う。仕事中は靴下を脱いでいるのでこのまま過ごす。

 

twitterで見た「会社の引き出しに私物を入れるなんて」という意見、もっともだと思うけれど、そういう堅い会社に入ったことがないので会社っぽいなーと思う。

 

450gヨーグルトを飲む。白い恋人を頂いたので食べる。
お昼。初グループ先導。行こうと思っていた中華屋さんが満席だったので同じビルのハンバーガ―屋さんへ行った。美味しかったけどそこそこ待たされたので時間が限られている時のランチ向きではない。
まあまあ仲良しな男の子、大人しいというか一見恋話とか興味無さそうだけど、向こうから聞いてくれるし反応が薄い割にちゃんと聞いてくれるのでよい。こっちはなんにも面白い話はできないけど。

 

おやつはバインダウサインとバターバトラー。
もうバインダウサインが無くなってしまう。上野とか新大久保とか探してみようかな。
ベトナム料理屋さんに置いていないだろうか。

 

化粧してる感覚があまり無いのでつい顔を触ってしまう。ずっと鼻がかゆい。

 

退勤。フェイスパックが切れていたことを思い出す。薬局に寄る。

スープストックはカレーの日だ。お店の様子を見て寄ろうかと思ったら明らかに混雑していた。黄色いリボンのようなものを身につけた店員さんがお店の前で客寄せと列整備をしている。

なにも知らなさそうな通りがかりのおじさんもなんだなんだとお店の前をうろうろと楽しそうにしていた。気になるのに並ばないんだ。
黄色いものを持っていなかったので諦めて帰る。バターバトラーの箱を持っていたら寄ったかもしれない。

 

帰宅。お風呂に入る間に洗濯を回そうと思ったら他の住人が回していた。
洗濯機は脱衣所に置かれていて、回しているあいだに誰かがお風呂に入ると洗い終わっていても取り出せない。自分にとっても他人にとっても効率的じゃないな〜と思いつつ洗濯は諦めてお風呂に入った。お風呂から上がると共有スペースで別の同居人が洗濯物とお風呂の準備をして順番を待っていた。

 

夜ご飯にカレーを食べようかと思ったがやめる。

macに企業ステッカーやアップルステッカーをたくさん貼っていたのだが全部剥がす。これも断捨離。
文字打ちの作業をした。9割くらい済んだ。イラスト方面はまだやることがたくさんある。7月は落ち着けるといいなと思いつつ寝る。