抱き米

自分のための生存記録

20190821/米苔目

アラームで起床。そのままぼーっとする。お昼に行くお店について調べる。
もそもそ起きだす。
会社に移動させる本を出そうと考えたが、ダンボールを開ける気分じゃなくて止める。

 

引っ越し準備で家具を運ぶ際に両膝に濃い目の痣を作ったのだけれど、
着替えの際にその痣を見て「昨日と同じ柄!着替えるの忘れた!?」と思った。
脚をズボンか何かと勘違いをしたのは初めてだ。

 

マウスウォッシュをしながらちょっとパンチの練習をしてみる。
ただ腕を突き出すだけじゃなくて、そのまま肩ごと前に伸ばす。筋肉痛の原因これだわ。

 

昨日捨てた靴、履いた日のことを思い出す。切ない。
とか、思うから物は持たない方がいい。

 

今日は曇っていて少しだけ涼しい。電車はそこそこの満員電車。
昨日の帰りの電車で見掛けたべらぼうに可愛い幼女のことを思い出す。
長いまつげが印象的だった。

 

1時間半早い出勤。グリーンスムージーを飲む。梅おにぎりを食べる。飴をひとつ。

皆婚活してるけど、その皆の「結婚したい」という言葉が分からない。
「(この人が好きだから)結婚したい」じゃなくて、
「(総合的に見てこの人が良いと思ったから)結婚したい」なのかなって。
この二つの違いもまあ、知らんけど。

この先、これまでの私を好いてくれている人もいつか嫌いになるかもわからんし、
逆に嫌いだと思ってた人は好きになってくれるかもしれん。皆離れていくかもわからん。
今この人がベストだ!と思って結婚してもその先ずっとベストか?わからん。
何が言いたいのかわからんくなったけど
今自分が爆速で結婚とは違う方向に走っていることはわかる。

 

お昼。米苔目を食べる。今日イチの楽しみはこれだった。
なんかね、メニュー表には「あったかいスープうどんです」って書いてあって、
なんにも知らないと「ふーん、うどんかあ。台湾料理らしいもの食べたいなあ」なんて
スルーしてしまうから、もっと日本には無いヤバイ麺ですって書けばいいのにって思った。

 

ずっと昔から見たことはあったパールレディのタピオカを買ってみた。
割と好きかも。安いし並ばないし。高くて並ぶやつは特別な日に買えばいいや。
タピオカを飲む特別な日ってわからんけど。
お姉さん(私よりずっと年下だろうな)が親切で良かった。

 

仕事中、腰というか尾てい骨辺りが痛んでそわそわする。

 

帰宅して洗濯機を回す。お風呂に塩を入れて浸かる。
この間のキックボクシングのおかげか、胴体周りがややすっきりしている気がする。
秋のメイド服撮影に向けて通おうかな。
笑顔の練習もいい加減始めたい。

 

洗濯物を干したりしながらフォロワーさんの配信を聴く。
私もキャスとかやりたいなと思いつつ。その前にやるべきことたくさんあるな…

フルグラにヨーグルトと牛乳をかけたものを食べる。
食料消費のタイミングがむずかしい。

 

黙々作業。ちょっと疲れる。絵を描くにはマウスが必要なのに、
引っ越しの片付けでマウスが行方不明。多分ダンボールのどれかの中だろう。

台本読みをしたい気がするが、睡魔がやってきたので寝る。