抱き米

自分のための生存記録

20190811/荷造り

うっすら意識の上下をした後8時半頃覚醒。

 

そのままだらだらしながら延々台本を読む。

萌えきゅんメイド的な声をやりたいのに高音がでない。

カフェで働いてた頃はたまにネタで「梅子と一緒にじゃんけんするよお〜」とか無理がある裏声で言ってたけどあの頃の声も出ているとは思えない。

 

そんなことをしている最中にヤマトさんから電話。いつもよりすこし良い声で対応。

ベッドから起き出して荷物を受け取る。ダンボールの束だ。

朝ごはんにヨーグルトと牛乳と一緒にしたフルグラを食べた後、

早速引っ越しの荷造りを始めた。BGMは延々aiko

だいぶ処分したはずの本の多さにげんなりする。

少しずつ分けて箱に入れた。本が無かったら4箱分くらい荷物は減らせる。

途中でガムテープが切れたので中断。

 

外は暑いので部屋でじっとする。

日が落ちかけて涼しくなった頃を狙ってスーパーへ買い出し。

ガムテープの他、切れていた日用品、食料などを購入。

割とお年寄りが多い地域に住んでいるのでお客さんも年配の方が多い。

ダンボール配置された売り物のペットボトル水の頭を手すり代わりにしている方がいてちょっと戸惑う。掴みやすいのか。

そんな中で綺麗な女性を見かけて見惚れる。

 

帰宅してお昼に汁なしうどんを食べた。汁なし、ちょっと寂しい。

せっせと荷造り。

ちょっと前にお昼を食べた気がするのにお腹が空く5時。

白湯春雨と鮭おにぎりでお粥みたいなものにして食べる。

春雨スープ。その中にふやけたご飯。箸かスプーンかで悩む。

 

お風呂に入る。また塩を入れて浸かった。

特に何という訳でもないけど変な湯だなと思う。

美人になったら教えてください。

 

荷造り再開。BGMは相変わらずaiko

とりあえず10箱に収まった。

大事な物もあるけれど、詰めたこのまま全部捨ててしまえたらいいのにとも思う。

明日明後日頃に引っ越すのかな?くらいしっかりしまってしまったが移動はまだ少し先である。捨てる家具の解体は明日以降に回す。

 

ほとんど家から出ていないが疲れた。おやすみ。