抱き米

自分のための生存記録

20190810/演劇ワークショップ_テレビ

アラーム無し。二度寝三度寝を繰り返し、9時半起床。

洗濯機を回し、朝ごはんを食べる。

ヨーグルトを乗せたフルグラ。牛乳を忘れたなと気づく。

 

身支度をして家を出る。久しぶりの板橋。ドトールでミラノ。海老マヨとタピオカ。

ドリンクの作り方を間違えたらしく、一度下げられる。

カウンター近くの席に座った。店員さん同士が性別や年齢関係なく仲良げで良い。

「さっきタピオカミルクティ作り間違えちゃったんですよ〜」という話まで聞こえてくる。それ私のやつでしょ。人によっては嫌なタイプかもしれない。

 

一度薬局へ寄り、ブレスケアと龍角散を買う。

演劇のワークショップの会場へ。今回はいつも行ってるのとは違うところ。

知り合いの紹介という形でいつメン女子らと参加。

がっつり3時間半ほど即興&ストレッチ&台本

初台本。震災後の父と娘、半年ぶりの突然の再会。という内容。重い...

内容もそうだけど、即興とは違う難しさを感じた。

でも楽しい。即興も内容が違うので新鮮。

負の感情表現がすごく好きなんだけど、私が勉強すべきなのは逆。

明るい演技がめちゃめちゃにむずかしい。

あとアドリブが苦手なのもな〜と思う。

それから色々考えながら何をめざしてるんだろうな〜とも思う。

 

終わったあとでマクドでお茶会。

めちゃめちゃにお腹が空いていてエグチセットを食べた。

ポテトとオレンジジュース。

演劇の話や、紹介してくれた人の話、各々演劇に関わる思い出話などをした。

私は思い出話、しなかったけど、人見知りで物覚えも悪いくせに

保育園の頃に『エルマーと冒険』のエルマーの役を立候補でやったことを覚えている。

 

解散。やりたいボードゲームの話などをする。

帰りにスーパーで水と牛乳とあら塩を買う。

帰宅してお風呂。洗濯機を回す。浴槽に張った湯に塩を入れて浸かる。

別の理由で試してみてるけど普通に美容に良いらしいので良い。

ついでにマッサージもする。理由は無いがちょっと泣く。

 

ネットの友人と久々にメイド服が着たいとかメイドカフェに行きたいという話をする。

 

同居人とテレビを見る。

夕食にヨーグルトと牛乳を入れたフルグラを少し。

名前はわからないけど警察もののドラマ、虐待をしてしまうお母さん役の人の鬼気迫る演技にドキドキした。

あとマツコの何か。バーレスクの人たち。私もダンスを踊ったら綺麗になれるだろうか。

そしてヲタ活を隠しているOLと地下アイドルのドラマ。複雑な気持ちになる。

私はテレビに詳しく無いので番組のチョイスは同居人である。

CMの間に他のチャンネルをチェックしたり、監視室みたいなデュアル画面にしたいという発言から、かなりのテレビ好きなんだろう。

 

そうこうしているうちに日付が変わる。パフォーマンス台本を少し読む。

寝ます。