抱き米

自分のための生存記録

20190703

枕の下に手を入れたうつぶせ寝。
寝る前の姿勢のまま遅めに設定したアラームで起床。気持ち的にはまだ寝られる。
昨日買ったおにぎりを持って家を出る。

 

ちょっとリッチな気分になれるレトロ内装の車両でテンションが上がる。スタバに寄る。発酵フラぺとレモン紅茶のスコーンを注文。
「スコーンは店内でお召し上がりですか?」と聞いて自分で笑ってしまう店員さんかわいい。
フラペチーノもスコーンもテイクアウトです。ファミマでサラダを買う。ここの店員さんは愛想が良いのでこちらも愛想で返してしまう。

 

出勤。今日の社内BGMは80,90年代感。テケテケしていた。
フラぺを飲む。コンビニで普通の水を買うのを忘れたことに気づく。さりげなく会社のウォーターサーバーからコップ一杯分の水を頂く。
使用を禁止されている訳じゃないけど私の消費量は多いので使うことを遠慮している。
引っ越したあとのことを妄想しながら仕事。頭はまだあまり働いていない。

 

いつもの界隈でクラブに行こうという話をしていたことを思い出したのでLINEグループで企画をする。
自分を変えるために一生懸命になっていた時期にそういうところに行ったりしていたが慣れているとはいえない。
もう2,3年は前だ。踊れるかな。

 

草食系女子の話をされていたので乗ってみる。消極的であることを意外だとよく言われるが、人見知りなのでちゃんと慣れるまで時間がかかる。ギャップのせいで誤解されて人が離れていくので深刻である。

 

お昼はドレッシング無しの鶏とたまごの乗ったサラダと豆のサラダ。美味しいけれど混ぜて食べるにはあまりにも味が薄かった。
持ってきたおにぎりはチャーハンおにぎり。こっちが逆に味が濃い。

 

おやつはもちろん先程買ったスコーン。コンビニのお菓子とかは吸い込むように食べてしまうが、
スタバお菓子は小麦粉がぎっちりしているのと食べるのが面倒くさくてすぐになくなることはない。仕事中の間食としては逆に良い。

 

メイドカフェのことを聞かれる。あれ私の経歴この人に教えたことあったっけ。
なるべくいい声で「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」を言う意識をして説明をする。

 

可愛いポケモンをなぜ戦わせるのか。自分自身を鍛えて人と戦えば良いのではという話を聞く。そう思えなくもない。

 

最後かもしれんなと思いながら定期券の継続更新。
帰宅。お風呂。そしてご飯。昨日に引き続きクリスプスブッティ風。適当なもん食べてるなあと思う。引っ越し後のご飯について考える。なんか引っかかるんだよな。

 

ステージで歌う企画で何を歌うか考える。新しい曲ではなくて、ちょっとでも歌い慣れてるのが安心か。
MC何も考えてないし踊れもしないので悩む。

睡魔がやってきてすぐに眠れる幸せ。