抱き米

自分のための生存記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190830/セロウム_ニトリ

アラームで起床。やや二度寝。雨の音がする。 物干し竿をかける部分の長さを測る。お風呂でも測る。 洗濯機と冷蔵庫が届くのはいつだったか。渡された書類が見つからず悩む。まだ先なのは確かだ。 洋服収納が無いことも地味に辛い。自力運搬でいいから明日買…

20190829/ニトリ

アラームが鳴る少し前に起床。エアコン26度設定は寒い。ベッドで寝ると体が痛くならないことが分かった。 金曜日の気分だったのに木曜日。 少しだけ片づけて家を出る。どれくらいの時間に家を出れば丁度いいのかまだ分からない。ゴミ置き場にゴミが出されて…

20190828/退居

アラームで起床。やや二度寝。 身体は相変わらず痛むが、硬い床で寝るのも3日4日となると慣れてくるらしい。共有スペースに行くと同居人が居た。少し話ながら春雨スープを食べる。 退居しても遊ぼうということで連絡先を教えてもらう。荷物をまとめたり家の…

20190827/引っ越し前日

少し遅めにかけたアラームで起床。 床で寝るのが上手くなったのか昨夜はそんなに目が覚めなかった気がする。 背中に枕を入れると眠れる。明日の退居に向けて8冊程度の本と2Lのペットボトル水を持って家を出る。 空が曇り、やや風が吹いていて秋を感じる。今…

20190826/飲み会

アラームが鳴るよりも早く起床。これは恐らくお酒と床寝のせい。キックボクシングで腕から肩回り、下半身が筋肉痛。 睡眠アプリを確認したら1時間おきに意識が浮上している綺麗なグラフが描かれていた。身体がしびれたり骨が当たって痛かったりで寝方を色々…

20190825/友人訪問_キックボクシング

硬い床で起床。ふかふかのベッドの夢を見た。 引っ越しの間の不自由とはいえ、 ベッドで寝られる日常というのは幸せなことなのだなと思った。 洗濯機を回す。家の掃除をする。 買い物に出かける。日差しはまだ少し強い。 軍手と謎の揚げ物を買う。日本語が不…

20190824/朝帰り_仕事

朝。起きると人が数人消えている。ひっそり帰っていた。強い。 私は昼まで持ってきたパソコンで作業をする。 残った三人でお昼を食べに行く。おいしいパスタ。最近よく人とパスタをシェアしているな。 飴屋さんでマシュマロと飴を買った。良いお店だった。 …

20190823/引っ越し_送別会_オールナイト映画会

アラームで起床。少しごろりとして起き上がる。 今日は会社を休んで引っ越し。 開いたままのダンボールを気にしながら動きやすい服を着て、 証明証やマイナンバーが書いてある紙を持って家を出る。 少しの雨を気にしつつ区役所へ。 窓口が無いなーとぐるぐる…

20190822/幼女_家電購入

アラームで起床。二度寝。今日は肌の調子がいつもより良い気がする。 若干中途半端になっている引っ越し荷物を横目に家を出る。 満員電車の中、幼女二人が目の前でルージュの伝言を歌っていた。親御さんは静かにするようにと注意をしていたけれど、別に大声…

20190821/米苔目

アラームで起床。そのままぼーっとする。お昼に行くお店について調べる。もそもそ起きだす。会社に移動させる本を出そうと考えたが、ダンボールを開ける気分じゃなくて止める。 引っ越し準備で家具を運ぶ際に両膝に濃い目の痣を作ったのだけれど、着替えの際…

20190820/演技とダンス

朝方意識が浮上、すぐに寝る。アラームで浮上、またすぐに寝る。いつも支度をしている頃に起床。家を出る。昨夜出した粗大ごみはまだ置いてあった。隣の家の人も出していて、ただまだ回収されていないだけであることを確認。ほっとする。このタイミングで何…

20190819/歯医者さん

朝早くに意識が浮上、すぐ沈む。アラームで起床。 少しだけ顔を作り家を出る。 腕から肩、背中の筋肉がバキバキ。お尻から脚の裏側もややおかしい。 薬局で豆乳とバナナのスムージーを買って飲む。 二週間前にシゲキックスを噛んだら取れた銀歯を直してもら…

20190818/掃除_キックボクシング

寝たり起きたりしてお昼前に起き上がる。必要なものの準備をして、顔を作り、家を出る。薬局に寄り、虫対策グッズと掃除グッズをしこたま買って新居へ。今日もポストの開け方が分からず諦める。 昨日のくん煙剤で虫が転がっていないことを祈りながら入室。い…

20190817/入居手続き

アラームで起床。顔を作る。夕方から作業をしようとパソコン諸々を持って出る。日差しが強い。 不動産屋さんで部屋の契約。担当さんは帰省中ということで別の女性だった。規約の読み上げに眠くなるが我慢。サインをしまくり、ハンコを押しまくる。小倉トース…

20190816

ゆっくり寝ようと少し遅めの時間(先日まで元々かけていた時間)にセットしたアラームよりも早く覚醒。やっぱり同じ時間に目が覚める。うだうだしてから起きあがる。引っ越しのために朝区役所へ行くタイミングを計っているいるのだが来週に持ち越し。筋肉痛…

20190815/江ノ島_ネパール料理

お酒を入れたり机に突っ伏したりもう一人の友人とだらだら喋ったりしていた夜が明ける。キレートレモンを飲む。朝6時、ハートブレイクな友人を叩き起こす。ノートパソコンと一眼、充電バッテリー2つ、サブスマホと。やたらデジタル機器を持ってきたせいでカ…

20190814/友人

先日、勝手に目が覚めてしまう時間にアラームを合わせるようにしたが、今日はその時間のさらに1時間前に意識が浮上。少し夜更かししたのでそのまま起きる気にもなれず二度寝。アラームで目が覚める。身体が重い。少しだらだらするが、ふと横のカーテンを見る…

20190813

昨日の日記、寝かけながら打ち込んでたせいかちょっと夢が入ってるな。 アラームで起床。二度寝。久々に遅い時間に起き上がる。やや筋肉痛。なんとなく身体が疲れているのが分かる。捨てようと思っていた収納家具を持って家を出る。軽いと思っていたが紙袋に…

20190812

珍しくすごく幸せな夢を見た。ただの記憶と願望。アラームで起床。寝たままできるストレッチをする。 昨日力仕事をしたせいか若干の筋肉痛。大型家具を解体したい衝動に駆られるが我慢。出勤(目標)時刻まで余裕があったので朝食を食べて出ようかと思ったが…

20190811/荷造り

うっすら意識の上下をした後8時半頃覚醒。 そのままだらだらしながら延々台本を読む。 萌えきゅんメイド的な声をやりたいのに高音がでない。 カフェで働いてた頃はたまにネタで「梅子と一緒にじゃんけんするよお〜」とか無理がある裏声で言ってたけどあの頃…

20190810/演劇ワークショップ_テレビ

アラーム無し。二度寝三度寝を繰り返し、9時半起床。 洗濯機を回し、朝ごはんを食べる。 ヨーグルトを乗せたフルグラ。牛乳を忘れたなと気づく。 身支度をして家を出る。久しぶりの板橋。ドトールでミラノ。海老マヨとタピオカ。 ドリンクの作り方を間違えた…

20190809/外食_台本読み

アラームで覚醒。いつも勝手に目が覚める時間だ。諦めて設定時間を合わせることにした。二度寝無しで起床。廊下に出たら同居人と遭遇。「今日も早いの?」と声をかけられる。特に早出の用事はないです。 適当に支度をして2時間早い出勤。なんでもないのに早…

20190808/引越業者依頼_台本読み

アラームに使っているサブスマホを会社に忘れたので自然に任せて起床。浅い浮上を繰り返し、意識がはっきりしてきたところで、もうそろそろ起きる時間かな、ちょっと遅いくらいかな、と時間を見たらいつもの勝手に起きてしまう時間だった。こわい。引っ越し…

20190807

早めにかけたアラームが鳴り起床。いつも勝手に目が覚めている時間だ。早く寝たのだからその分早めに起きるかと思ったがそんなことはなかった。筋肉痛は多少マシになっている。普通に歩ける。 身支度をして共有スペースへ行くと、同居人がご飯を食べていた。…

20190806

かなり早い時間に意識が浮上。浮き沈みを繰り返し、アラームが鳴る30分前に起き上がる。昨日食べ損ねたおにぎりと田端のパン屋さんのミニドーナツをひとつずつ持って家を出る。 今日もムシムシ。スマホの天気予報は「猛暑」満員電車に小学生男子のプチ団体が…

20190805/インプロイベント

アラームが鳴るよりもかなり早く意識が浮上。あまりに早いのですぐ寝るが、短い時間で浮いたり沈んだりで疲れる為寝ることをあきらめる。前日のフェス撮影のために動き回っていたため体が重い。特にふとももがバキバキ。何故か足の小指が痛む。少しだらだら…

20190804/フェスカラオケ

アラームが鳴る前に起床。勝手に目が覚めるの、朝から予定がある時は便利。 服を着る。顔を作る。荷物を再度確認。朝ごはんに田端のパン屋さんで買った楕円とひらぺったい丸のビジュアルが謎のパンを焼く。二つ焼けばどちらかはしょっぱいだろうと思ったのに…

20190803/練習_指圧

予定のない土日はアラームをかけていない。 いつもアラームが鳴る頃にゆるやかに起床。 歌う曲の練習していたバージョンとカラオケ版とで尺が違う問題について考えながらとりあえずカラオケ版でパフォーマンスの練習。 お腹が空いた頃に共有スペースへ。同居…

20190802/パフォーマンスの練習

アラームで起床。やや筋肉痛。 支度をして、三回ほどパフォーマンスの練習をして外出。 1時間15分早い出勤。今日はパイナップルスムージーにした。 昨日のバナナスムージーはドロドロだったけど、今回のはトロトロだった。味もよし。 他のも試したい。 おや…

20190801

アラームよりも早い起床。いつも7時だ。遅い就寝でも7時。調べてみると東洋医学的には、大腸に難あり。感情障害、罪の意識、八方塞がりな気分に襲われる。と書いてあった。そうかも。 今朝はいつもより冴えている感覚。しかし昨晩カラフェスの練習でたくさん…