抱き米

自分のための生存記録

20190827/引っ越し前日

少し遅めにかけたアラームで起床。
床で寝るのが上手くなったのか昨夜はそんなに目が覚めなかった気がする。
背中に枕を入れると眠れる。

明日の退居に向けて8冊程度の本と2Lのペットボトル水を持って家を出る。
空が曇り、やや風が吹いていて秋を感じる。今の家から最後の出勤だな~なんて思う。
荷物が多いのもあるが、久々に人混みがしんどい満員電車だった。
どこかの路線でトラブルが起きていた模様。

1時間15分早い出勤。グリーンスムージーを飲む。
お昼はソーセージのパンとパリパリ麺のサラダ。おやつは飴2つ。
上司に「機嫌が悪いの?」と声をかけられる。飲み疲れですと答えたらニヤニヤしていた。

社員さんから、去っていく方へのメッセージを求められる。
あまり知らない方だったので「相手は私のこと分かりますかね…?」と聞いたら
「皆知ってると思う」と言われて衝撃。私は知らない人がまだ多い。
メッセージはイラストメインの物とした。書きこみ過ぎて暇な人だと思われそう。

100円ショップで保冷剤と保冷バッグ、充電コードを買う。
ヒカリエで焼き菓子とおかきを買う。

帰宅して洗濯機を回す。塩のお風呂に浸かる。
一番付き合いが古い同居人とご飯。明日も変わらず此処に居そうな気分だよね、なんて話ながら引っ越し挨拶に買ってきた焼き菓子を食べる。白金の焼き菓子と板状のチョコレートのセット。私も食べた。美味しかった。
紅茶味のチョコレート。好き。

テレビを見たりぼーっとしているうちに日付が変わっていた。部屋の最後の片付けをせねばと思いつつ床で寝る。