抱き米

自分のための生存記録

20190820/演技とダンス

朝方意識が浮上、すぐに寝る。アラームで浮上、またすぐに寝る。
いつも支度をしている頃に起床。家を出る。
昨夜出した粗大ごみはまだ置いてあった。隣の家の人も出していて、
ただまだ回収されていないだけであることを確認。ほっとする。
このタイミングで何かのミスで回収されないのはきつい。

 

1時間半早い出勤。グリーンスムージーを飲む。枝豆しそひじきおにぎりを食べる。梅酒の飴を食べる。
演劇スクールの次のステップの申し込みをする。社交ダンスレッスンの予定調整をする。
お昼休み。社内の人が知り合いが所属しているアイドルグループの話をしているのが聞こえてそわそわする。


前々から気になっていた渋谷で有名な台湾料理屋さんへ行く。
店員さんが不愛想な感じが一周回ってよい。値段的には仕事合間のランチで行くお店ではない。もっとお昼ご飯向きの料理もあったのかもしれないが沢山あり過ぎてわからないので今度は人と行きたい。

 

社交ダンス体験レッスン、初心者6人合同で受けたくて電話で問い合わせたら
体験ではなく本レッスンとしてグループで対応していただけることになった。
やや困った感じで言われて申し訳ないけどありがたい。聞いてみるもんだ。

 

マーケティングの勉強した方がいいんだろうな〜と思いながら退勤。
ニトリに行こうか秋葉に行こうか悩んでどちらもやめる。

 

スーパーであら塩を買う。帰宅してゴミ出し。
引っ越し前にもう少し、まだ捨てられる気がしてる。
粗大ゴミはちゃんと回収されていた。よかった。

洗濯機を回す。塩を入れたお風呂に浸かる。ちょっと泣く。

 

フォロワーさんの動画配信を見る。
ほとんど写真でしか見たことない人が長時間動いて喋ってるのを見るのは面白。
私も引っ越したらやってみたいけど一人で話すって難しいよな。

 

夜ご飯を食べようと思って、半分諦めてヨーグルトと牛乳のかかったフルグラを食べる。少し作業。寝る。