抱き米

自分のための生存記録

20190819/歯医者さん

朝早くに意識が浮上、すぐ沈む。アラームで起床。
少しだけ顔を作り家を出る。
腕から肩、背中の筋肉がバキバキ。お尻から脚の裏側もややおかしい。


薬局で豆乳とバナナのスムージーを買って飲む。


二週間前にシゲキックスを噛んだら取れた銀歯を直してもらいに歯医者さんへ。
前の職場が引っ越しする前のビルの近所の歯医者さん。
引っ越しして、転職もして、移動がやや不便になってしまったが
全然痛くないし親切なので通っている。


受付で保険証と間違えて免許証を出して
「これは免許証」と普通に言われて恥ずかしかった。


歯のクリーニングからの銀歯のはめ直し。
一年前も同じ銀歯が外れていたらしい。覚えてない。
銀歯なんか取れない方が良いのだが、今回は歯磨きでは取れなくて
気になっていた色素汚れがあったのでタイミングが良かった。
綺麗にしてもらってすっきり。
銀歯は外れている間に歯が移動してやや窮屈な感じに。
二週間もあれば歯は動くというを学び。
はめ直して2,3日でまた元に戻って違和感は無くなるとのことだが、
取れたらなるすぐ行った方が良いのだろう。


出勤時間に出社。
プリッツの香りローストを食べる。アセロラジュースを飲む。


お昼はランチ難民再び。
かといって渋谷駅周辺は大体混んでるし、
センター街はあんな感じだし、
円山町は良いお店がちらほらあるけど、
ちょっと入るとホテルだらけだからなんか歩き辛いし、
とうだうだしていて結局見つからず。30分歩いて神泉方面は飲食店がほぼ無いと知る。


良いお店を知っていたら教えてください。
夏休み時期が終わったら駅周辺を攻めたい。


それで以前から大きく看板を出していて気になっていたとんかつ屋さんに入ってみたけれど、
まずい訳じゃないけど、なんか記事にするには…ちょっと…難しいかな…みたいな。
あとソースカツ丼を食べたのだけど、自分がどれだけ味噌カツ派なのかというのを思い知った。
下に敷いてるご飯やキャベツがべちゃべちゃになるくらいソースをかけるくらいなら
塩を振った方が良いんじゃないか。

会社のランチブログのために外でランチを食べているのでがっかり。


口の中がしょっぱくてセブンでひとくち焼きショコラなるお菓子を買うも、
美味しいけれどちょっと求めてるテンションの味と違った。選択ミス。


コンビニで粗大ごみのシールを買う。

帰宅。粗大ごみを出す。
自分で捨てるのが難しい家具は買うのを止めようと心に誓う。大型の木製品とか…


洗濯機を回す。塩を入れたお風呂に入る。ちょっと泣く。


社交ダンスが習える教室を探す。
こんなことにも付き合ってくれる友達がいるって良い。
演劇教室から次のステップの連絡が届く。何をするにもお金がかかる。稼がねばと思う。


夜ご飯を食べようと思っていたが、帰るのが遅かったため髪を乾かす頃には日付が変わっていた為寝る。
定時通りでは健康的な生活は難しい。