抱き米

自分のための生存記録

20190818/掃除_キックボクシング

寝たり起きたりしてお昼前に起き上がる。
必要なものの準備をして、顔を作り、家を出る。
薬局に寄り、虫対策グッズと掃除グッズをしこたま買って新居へ。
今日もポストの開け方が分からず諦める。

 

昨日のくん煙剤で虫が転がっていないことを祈りながら入室。いなかった。
ほっとしたが、それはそれで不安。
拭き掃除をしているところに呼んでいた友人が来る。
インターホンの音が爆音でびっくりする。
手の届かないところを拭いてもらったり、高さや奥行を測る手伝いをしてもらう。
薬局や本屋さんに寄って、お互い次の予定のため乗り換え駅で解散。

 

夜からキックボクシング会。区民センター的なところまで歩く。
到着したところで一日何も食べていないことに気づくが、
最寄りのコンビニ・スーパーが絶妙に遠く、
さらにそこまで空腹感も無く、時間も微妙だったので諦める。

 

先生と他の参加者さんと合流。いつもはもう少し多いらしい。
着替えてよく分からないまま、他の人を見ながら気持ちそれっぽい準備運動をする。
鏡に向かって先生にパンチとキックの復習をさせてもらう。
キックで脇腹を攣りかける。

ほとんど覚えてなくてちょっと申し訳ない。
新しくフックとアッパーと前蹴りを習った。
2分ごとの交代で順番に打ち込むなどする。
男の人は打撃音がすごい。自分の力の無さがよくわかる。
なんやかんやで最後の筋トレが一番きつかった。腹筋と腕立てと脚。
できなくても怒られないし楽しかった。

 

そのまま皆で餃子屋さんに行った。
お酒が入ったこともあり、割とくだけた話をしていた。


何かでたまたま私の存在を思い出されて誘われたのだと思っていたので
教室でちらっとお話したことを結構覚えていらして驚いた。
演劇習い始めたきっかけのきっかけとか、普段は普通に働いていることとか、
「先生は私の好きなアーティストに似ている」と言ったこととか。
私の方が覚えてないことも覚えていた。記憶力が試されている。

 

「人見知りだとか、感情表現の幅とか直したい」
と他の役者さんに相談したら「役者なんてほとんど人見知りだよ」と返ってきた。

まじか。

 

もりもり餃子を食べてビールを飲んで、
酔っぱらっている参加者さんに
楽しかった?またおいでとかいう言葉を何度も言われながらそこそこ早い時間に解散。
ああいう酔い方楽しそうだなと思う。

 

空腹にお酒を入れたせいか思っていたより酔っていた。
少し目を回しながら帰宅。
塩を入れたお風呂に浸かる。

 

ブログを書かねばという気持ちと、明日は早いのだという気持ちに挟まれて寝る。