抱き米

自分のための生存記録

20190712

涼しいので動物園に行きたい。夏休みの時期になったら人も増えて大変だろう。
最後に動物園に撮影に行ったのは一昨年だったか。

 

出勤前にコメダ珈琲に寄る。予約していたサマーバッグを受け取るためだ。
ただ渡されるだけかと思っていたが簡単に中身の説明までして下さった。
出勤時間ぎりぎりに行かなくて良かった。
サマーバッグとは夏バージョンの福袋のようなもので、
中身はオリジナルカゴ風トートバッグ、コメダオリジナル扇子、限定デザイン珈琲チケットだ。さらに珈琲チケットはくじ付きで、当たればコメダオリジナルグッズがもらえる。コメダ好き向けの限定アイテム。
くじも当たるといいなと思う。グラス3点セットが欲しい。
47都道府県出店おめでとうございます!

一服していきたかったがそこまで余裕は無く。そのまま出社。


450gヨーグルトを飲む。枝豆チーズおにぎりを食べる。珈琲を飲む。
おやつにちーかま。
新しいマウスが届いていたので装着。
到着が早すぎて心配になる。もう半日くらい遅くても良かった。

新しいマウスは以前使用していたものより小さくて軽くて、あとやっぱり前の会社で使っていたものにも似ていて大変良い。これまで使っていたのはMサイズで、やっぱり大きかった。
ただマウスを変えても手首は痛いままで、これはマウスのせいではなく疲労
勝手なダブルクリックが起きないだけでも快適。

 

昼カラオケ。若干鼻が詰まっているようで歌い辛い。
歌ったことのない曲の練習。沢山聴いたので大体覚えたと思ってたのに歌ってみたら初めて聴いた曲なのかってくらい全然でびっくりした。
曲が難しいのか私の問題なのか両方なのか。
リズム音程はまだ外しっぱなしだが、アシスト無しでほどほどに通しで歌えるようになったので今は良しとする。

 

ずっと胸がどきどきしてつらい。
ストレスかと久々に以前薬局で買ったリラックスできるらしい薬を飲んでみるが
頭がぼーっとするだけで期待した効果は得られず。これだったらお酒飲んだ方がマシ。

 

仕事終わりに会社飲み。焼肉。
少し遅い時間の予約で現地集合だったので少しハンズに寄る。
床の傷直しをしたくキットを買う。これでダメならもう諦めよう。


焼肉屋さんに少し早めに行く。仕事以外であまり話したことのない人が先に来ていた。
広い席に2人でやや手探り交流。そうしているうちにだんだん集まって肉&酒。
寡黙なニューフェイスが緊張でより話さない。あまり飲み食いもしないので理由を聞いたら緊張しているからだという。そんな緊張するようなメンバーでもないので早く慣れてほしいなと思いつつお酒の勢いに任せて色々話しかけた。
唯一の女性の方と恋愛の話などする。上司は楽しそうで良い。
ずっと喋ってそうな勢いだったので時間の声かけをして解散。ばたばたはしなかったが終電間近だった。

 

お風呂に入ってすぐ寝る。