抱き米

自分のための生存記録

20190619

外の子供の笑い声で起床。部屋まで人の声が届くのは珍しい。余程楽しいことがあったのかもしれない。怪談ならこれが数日続いて、ある日外ではなく部屋の中で笑い声が聞こえていることに気づくやつ。
30分ほど二度寝をしてまだ鳴らないアラームを止める。ぐっすり寝たい。

 

最近仕事に着ていく服はラフなものが多いのでちょっと考える。薄々気づいていたが私はくすんだ色が似合わないかもしれない。無難な服を着て先日食べ損ねた梅おにぎりを持って家を出る。

 

電車の到着頻度と長いエスカレーターとその付近の混雑度のバランスが取れていないタイミングを見ると、エスカレーター片側空け論争を思い出す。
私が使っている経由駅はラッシュ時間は両側埋まる。乗るまでに時間がかかる上に乗っても長い。ホームに降りても到着電車から降りた人で混雑していて詰まりそうになりながら進む。階段は無い。エレベーターも無い。ずっと増設工事してるけど、私の引っ越ししの方が早そうだな。

 

出勤。450gヨーグルトを飲む。梅おにぎりを食べる。
おやつにバインダウサイン。お昼はドレッシング無しサラダとごぼうサラダ。
ドレッシング無しサラダは、いつもは野菜オンリーの物を選んでいるが、今日はポテトサラダとハムが入っている物にしてみた。野菜オンリーの方がいいなと思った。
休憩中に顔を作る。暑さですぐどろどろになる。

 

撮影協力した記事が公開されていた。小柄な方と並んだお陰で私が大きな人に見える視覚トリックが起きていた。


退勤。webの人とご飯とお茶。すぐに酔っ払ったせいもあり言葉がぐちゃぐちゃに。大体webと人生の話をしていた。webの話ができるのは楽しい。
記事の協力とかいろんな方にたくさんやらせて頂いて、ややwebの人化してる気分になっていたけど、そういえばそんなことなかったなと思い出す。
コメダのサマーバッグが予約できた。良かった。まだあまり出ていないようだった。