抱き米

自分のための生存記録

20190618

アラームが鳴る前に意識浮上。大体いつも勝手に目が覚める時間。睡眠時間が最近よりもやや短めだったため、脳味噌浮き沈み。横になったまま世界が三度ほど回る。着替えが済んだ頃に、一時間遅めにセットしたアラームが鳴った。

 

パイナップルケーキと、取っておいていたバインダウサインを持って家を出る。電車に乗ってやっと昨日買ったおにぎりを持ち忘れたことに気付く。頭部に靄がかかっている。ややTwitterにも疲れている。
自分より後に来た人が先に電車に乗り込んでくの、ちょっとムムッと思ったりする、こと、ありませんか。ラッシュは律儀に順番待ちをしていると乗れないことがあるよね。

 

45分早い出勤。先日棚が空になっていたファミマのタピオカミルクティーを飲んでみる。ミルクティーはさらさらで、タピオカもそんなに弾力があるようなものでもないし、私は450gヨーグルトの方が好きだな。
お昼は明太子サラダパスタ。これもいつものドレッシング無しサラダとごぼうサラダの組み合わせの方が好きかな。休憩の間に少し作業をする。

 

おやつはコメダの豆とバインダウサイン。おいしい。あと差し入れでいただいた品のある軽い焼き菓子。おいしい。パイナップルケーキは食べそびれた。ショコラBBロイヤルを摂取。
良い塩梅の次の記事のネタを思いつく。久々に会社の人とたくさん会話をする。

 

モノマネがしたいなあと思う。前々からやってみたさはあったけど、羞恥心が勝っていたのだ。じゃあ今やれって言われてできないのを分かってて対応するほどの度胸はまだ無いけど、前よりは立ち向かえる気がする。

 

まっすぐ帰宅。今日のお風呂はなめくじいなかった。なめくじが出る原因をネットで調べた。大体予想通りのことが書いてあった。
一番新しい同居人とキッチンで遭遇。毎回なにか話したい気がするけど、最近はいつもあいさつだけで何も話せず終わる。
今朝持って出そびれた角煮おにぎりを食べる。

アイドルの誰々に似てると言われると、私もアイドルになってた可能性あったのかなと思う。昔は容姿について何か言われたこと無かったけど。
デスボイスの練習をする。

 

そして今夜も作業へ。