抱き米

自分のための生存記録

20190607

アラームが鳴る数分前に起床。なんとなく目覚めが良い。
引き続き大学生と電車の旅予定だったため顔をしっかり作る。降水確率は60%だ。曇り空を確認して傘を持つ。定期を更新せずに電車に乗ってしまったし、一駅乗り過ごした。定期は降りてから更新した。

 

外に出るともう降りかかっていて、会社に着くなり大学生が「今日は一日雨だって。来週も雨なのに」と話しかけてきたので今日はもう無さそうだなと重う。
450gヨーグルトを飲んだ。チョコスナックパンも食べた。最近ずっとノーメイクで勤務しているのもあって、しっかり塗ってある顔に違和感。顔を触ったあとに書類を触って汚してしまう。


お昼にセブンイレブンのサラダパスタ。化粧を落とす。仕事に戻ろうかというところで大学生が「いつ行きますか?」と声をかけてきた。行く気だったのかい。色づいた私を無意味なものにしてしまった。
おやつはセブンの螺旋状のスナック菓子を食べた。
昨日から右耳がごそごそ鳴るのが気になる。耳掃除のしすぎか耳掃除が下手すぎのどちらか。

 

帰宅。カレーを食べた。作業。

不動産屋さんにweb予約をする。良い時代になった。職場までの距離とか会う頻度とか考えると色々都合が良いので友達の家のかなり近所に住もうとしてるんだけど冷静に考えるとめちゃくちゃ気持ち悪く無い?大丈夫?ともまあいいかと思う。実家、ルームシェア、シェアハウス、友達の家の近所、という寂しがりやステップを踏もうとしている。雨は夜まで降っていた。