抱き米

自分のための生存記録

20190612/映画

アラームで起床。爪を塗る準備だけして寝てしまった。服を着たり脱いだり着たりする。何も分からなくなって界隈のグループLINEに写真をアップしたら「ボランティアの人」「宗教の勧誘」とdisられる。ファッションセンスがある人に全部任せたい。

 

1時間早い出勤。450gヨーグルトを飲む。大学生にランチを誘われるが服がダサすぎるので泣く泣く断る。宗教の勧誘コーデじゃない時にまた誘ってほしい。109とユニクロとG.Uを梯子。109のエスカレーターの鏡に映った自分がダサ過ぎて笑う。中学生なら許された。あまりにひどいので着替える。


昨日買ったお昼ご飯を冷蔵庫の中に忘れたことに気づく。セブンのメンマとツナマヨおにぎりを食べる。

今日も目の周りが痒い。心臓ばくばく頭ふらふらで貧血みたいになる。
社内BGMがkiroroで、連想で子供の頃、人差し指と人差し指をどうにかするやつを思い出して「君と君 手話」で検索する。「ともだちになるために」だった。これ習ったな。学校だったか、保育園だったか。
そのあとGACKT君のためにできることとか流れて全体的に90年~2000年代で笑う。懐メロ...

 

退勤。ぴりぴりする肌をいたわりつつ化粧をする。アイメイクがだめだこりゃ状態。新しいイヤリングはレインボーでかわいい。久々に爪も塗った。
映画を見る予定になっていたのだ。作品は名探偵ピカチュウ。見よう見ようと思っているうちに公開終了ぎりぎりになってしまった。


準備をしているうちにあっという間に時間は過ぎ、ダッシュで新宿。そして歌舞伎町。近いけど慣れてないと道がやや分かりづらい歌舞伎町。
もっと早く到着できたら良かったという反省。上映時間直前の時間に到着した。一緒に見る約束をしていた相手に事前に発券してもらっていたので助かった。遅い時間に付き合ってくれてありがたい。オレンジジュースを買う。ICカード支払い機にやや騙される。


汗だくになったので気持ち汗拭きシートで拭ったが、臭っていないか気になる。自分の体臭なんて気づいてないだけでわからない。臭かったら言ってください...
映画はもふもふのしわしわで可愛かった。全体的に長毛。ゲームやアニメで正直あんまり可愛いとは思ってなかったブルーが普通に可愛いと思えた。エイパムは怖かったけど。
ベロリンガはやばいしバリヤードは案外可愛いと思えたしフシギダネは若い植物的な質感が良かった。私の推しポケは出てこなかったけどポケモン!!!!いいな!!!!ってなった。
世界観が最高。エンディングの映像も良かったな。突然日本語が盛り込まれると脳がびっくりする。公開前は主人公サトシじゃないの!?って思ってたけど逆に良かったね。ポケモンがいる世界に住む人の話。
ラストで主人公が瞬間移動してきたのは流石に瞬間移動!!!って思った。やっぱり字幕だと文字追っちゃうから吹き替えも観たかったな。


映画だけ観てスマート解散。帰ってお風呂に入って寝た。