抱き米

自分のための生存記録

20180505/カラオケ

今日も嫌な夢を見て目が覚める。寝床は広い方がいい。

朝御飯は昨日商店街で買っていたフルーツサンド。寝起き過ぎて味が分からなかったがフルーツが大きいことは分かった。
そのあともみじの天ぷらを食べる。桃のソフトクリームを食べる。カレーを断る。
実家の食べ物量に胃袋が適応していないのを感じる。


妹2人が「努力の結晶」などと珍しく私を褒めていたのでなんの話かと聞いたら、「兄弟の中で一番顔が小さい」とのことだった。顔が小さい自覚も努力した覚えも無いので複雑な気分になった。

 

引っ越しに必要な書類について調べる。前回はどうしていたかもう何も覚えていない。 画面が割れて電池が膨らんだスマホを買い換えたくてとりあえずLINEのバックアップをとる。
父が家を出る前に、東京から持ってきたものがあったことを思い出し、とりあえず見せる。
祖母の遺品整理の時に見つけたカセットテープだ。何が入っているかはわからない。

カラオケに行くか携帯ショップに行くか決めあぐねている間に睡魔に襲われ昼寝。
起こされたのでカラオケへ。GW料金で2時間1200円。いいけど高いなー。選曲履歴メモはこの記事の末尾へ。最近、裏声で歌うのを止めた。低い声の方が歌いやすいが気を遣っていたジャイアンがただのジャイアンになったような印象で、これが正しいのかわからない。

カラオケ後に携帯ショップ。機種変更がしたかったのだが、名義を母から本人(私)に変えて、一ヶ月後に東京で機種変した方がお得だと勧められて渋々そのようにする。
店員さんはひとつ年下のようだったが、私よりしっかりして見えた。

母と一番下の妹とコストコへ。妹は映画のDVDを強請り、私はクッキーのセットを強請った。
帰ってモンブランケーキとカレーを食べた。即興劇のワークショップの動画を見せたら「姿勢が良過ぎる」と笑われ姿勢以外に触れられない。テレビに出ていた出川氏の英語力、コミュニケーション能力に関心する。

すぐ下の妹が帰ってくるなり今日受けた占い師が最悪だったという話を始める。
「姓名判断を勝手に始められて、改名しないと死ぬと言われたが手相的には75才が寿命だった。十分過ぎる」
「婦人系の病気になりやすいって言われたけど4,5人産むらしい。そんなに要らないって言ったら怒られた」
いろんな占い師がいる。

祖母の形見のテープを聴くためにラジカセを出した。
誰かの好きな曲なんかが入ってるんだろうなと思っていたが意外な内容だったためぐったり。
ひとつは破損していたため、修理をして一晩寝かせることにした。


---選曲メモ
対象a / anNina
・白夜〜Ture Light〜 / 宮本俊一
・薔薇色の世界 / PIERROT
ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
・君は僕に似ている / See Saw
・Reason / 玉置成美
・アカ / ムック
・WILL / 米倉千尋
・揺らぐことない愛 / 田村直美
・風といっしょに / 小林幸子
超星艦隊セイザーX / 高橋洋樹
ポルカ・オ・ドルカ / ニャース&ノルソル合唱団
恋愛サーキュレーション / 千石撫子
・地獄の皇太子/ 聖飢魔II
・バリバリ最強 No.1 / FEEL SO BAD
・桜の時 / aiko
・メリッサ / ポルノグラフィティ
・お嫁においで / 加山雄三
・道 / 水木一郎
・地獄の皇太子は二度死ぬ / 聖飢魔II
星獣戦隊ギンガマン / 希砂未竜
・今日も雨 / 倉橋ヨエコ
・G.G / ムック
・カクテル / Hysteric Blue
・東京シティ / 転校生
・亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT
・蘇州夜曲/ 渡辺はま子
・バスルームから愛をこめて / 山下久美子

ふた昔前のヲタクが狂ったような選曲でおおくりした。
ニャースのモノマネ習得したい。