抱き米

自分のための生存記録

20190610

肌寒さでアラームよりも早い起床。外は雨。気温を確認すると最低も最高も10度台。そら寒いわ。

 

ぬるぬる1時間半と少し前出社。450gヨーグルトとおにぎりを食べる。お腹が減ってたけどおにぎりは不要だったなと思う。
目の周りがずっと痒いので鏡を見たら荒れていた。頬もちょっと赤くなっている。アレルギーの覚えはない。化粧したくなさが増す。


お昼はファミマの野菜だけサラダとごぼうサラダ。昨日のレッスンのために買ったコーヒーを飲む。まんじゅうをもらったので食べる。白あんだった。引っ越して自炊するようになったら作りたい料理とかメモしとくと便利かなと思う。取材を受けていた記事がアップされる。

 

退勤。109に寄る。初めて入ったお店の店員さんと何故か女子トークをする。相談しつつ服を買った。すっぴんマスク女にもちゃんと接客してくださってありがたい。浮かれてたら他にも買いたいものがあったことを忘れた。
不動産屋さんから電話があったのでお話をした。親切。ちょっと時間がかかりそう。希望の部屋に住めるといいな。

 

帰宅。濡れたついでに白いスニーカーを洗った。小学校に通っていた頃毎週上履きを洗う作業が嫌だったのを思い出す。わかってたけど元の色には戻らない。一瞬で汚すので白さを保ったまま履く方法が知りたい。夜ご飯はちょっと良い青りんご。冷蔵庫で冷えていたので皮を剥く指が冷たい。作業をする。これ本当に終わるのかな。