抱き米

自分のための生存記録

20190730

アラームより早く起床。もやもやする夢を見た。

スマホを見ようとしたら電源がつかない。壊れてしまったかなと思いつつ充電コードを取り付ける。そうこうしているうちに寝落ち。寝ている間にスマホは元気になっていた。

 

天気は晴れ。今日の電車も渋谷も夏休み感がすごい。

1時間15分早く出勤。450gヨーグルトを飲む。サラダチキンおにぎりを食べる。

私が好きなファミマの枝豆チーズおにぎりは消えてしまったのだ...

おやつはスモークチキンとココア。

 

お昼のカラオケ。入ってすぐスピーカーから音がしなくなる。

店員さんを呼ぶがなかなか来ないのでアカペラで歌を歌ったり、台本を読んだりした。

可愛らしい店員さんがやってきて見てるのか見てないのか分からない感じで機械を見てくれた。結局分からなかったので部屋変え対応。

無駄に怒ったりしない主義なので何も言わなかったけど、フリータイムだったらいいけど1時間でこの対応はちょっと辛い。

残り30分ほどだったのでそこそこ歌って、MC練習と台本読みをした。

郵便局で手紙を出し、必要な写真を撮りに行った。夏休みの人混み...

 

不動産屋さんからのメールが着たので返す。

17日契約希望だったのが12日になって、鍵受け取りは11日の予定になっていて、

それはまああるあるだろうからいいんだけど、

でも管理会社は10日から一週間お盆休みなので9日より前に来てください。

営業時間は9時から17時半です、みたいな先方都合がすごかった。だったら17日契約で良くない?

一緒に連絡してくれたならまだそんなにもやっとしないけど、
契約開始日の連絡のあとにお盆の連絡があって後出しがひどい。

こちらにも予定があるし、平日も営業時間に間に合わないのでお盆明けに受け取ることにした。


帰りにスーパーに寄る。これまで地味に溜めていたお買い物ポイントでお惣菜を買った。帰宅してゴミを出してお風呂。洗濯機を回す。

夜ご飯は同居人と時間が被ったので一緒に。ミニうどんと天ぷら丼を食べる。

「まさか梅ちゃんが引っ越しなんて」と言われた。私もそう思う。

そのあと別の同居人もやってきて食べたりしゃべったり。二人とも話しやすい人で、私もこうなりたいなと思う。

 
異様にねむいので寝る。メールやLINEの返信はちょっと待ってください。。