抱き米

自分のための生存記録

20190812

珍しくすごく幸せな夢を見た。ただの記憶と願望。
アラームで起床。寝たままできるストレッチをする。

 

昨日力仕事をしたせいか若干の筋肉痛。
大型家具を解体したい衝動に駆られるが我慢。
出勤(目標)時刻まで余裕があったので
朝食を食べて出ようかと思ったが、共有スペースに同居人が居たので止める。
お盆のこととか愛知の銭湯についてなど少し会話をする。

 

祝日、お盆休みのタイミングで快適な電車。
家にある少し大きめの収納を会社で使おうと思っていたので
このタイミングで持ってこれば良かったと思う。

 

以前働いていた会社の広告を偶然見る。
私が対応していた時は直すように言われていたデザインが通っていてややモヤ。

 

30分は余裕で職場最寄り駅に着。
いつもとは違うコンビニに行ってみる。ナチュラルローソン
大通りに面していないせいか棚はかなり寂しかった。
1時間45分早い出勤。

見るからにセロームがくたびれている。
元気な茎がなぜか裂けてしまっていたので取り除く。
陽が当たらないので、でかいスタンドライトの真下に移動させた。
意味があるかは分からない…と思っていたが、数時間後には葉を持ち上げていた。
すごい。普通の電気でもいいんだ…?

グリーンスムージーを飲む。今日のはナチュラルローソンが出している物だ。
食感が野菜感というか、野菜をそのままの強いスムージーだった。吸うと細かな空気まで入ってくる。
水分を摂っているはずなのに喉が渇く。
チョコミント味のロッキースモアを食べる。マシュマロのタルト。チョコミント感薄め。
美味しいけど、もっと質量が欲しくなってしまう。
チーズケーキやプリンもふわふわやとろとろよりぎっちり重たいものが好み。
ドライカレーおにぎりを食べる。
お昼は外食。大人のお子様ランチ的なもの。美味しかった。
カウンターがやや高めで写真が撮りづらく、たくさん撮影することは諦めた。

 

延々くるりの東京を聴く。引っ越し後と梅について考える。
帰りの電車も空いている。普段立っていたい派だが、せっかくなので座った。
正面の席が垢抜けた美男美女カップルで緊張した。垢抜けたい。
シンプルでおしゃれな部屋の画像を眺めて帰る。

 

帰宅。大型家具を解体する。BGMはaiko
組み立てるのが大変な家具は捨てるのも大変だということを覚えておかないといけない。
生まれ変わるというか、赤の他人になったつもりで荷物を捨てようと思い、ダンボールを開けたり閉じたりした。まだ踏ん切りがつかないものもあるのでしまったものは一旦持って移動して、改めて分別したい。
無いと困る訳では無い仕事関係の本も捨てたくなる。会社に置くことにした。

夜ご飯を食べ損ねるが、お昼のお子様ランチのボリュームがすごくてそもそもお腹が空いていなかった。

洗濯機を回す。お風呂に入る。塩入りお風呂。浸かりながらマッサージ。ちょっと泣く。
やや筋肉痛。
お風呂の途中に夢なのか現実なのか妄想なのか分からない記憶がある。
他人に期待をするからだめなんだと言うが、
期待するようなことを言われたら期待してしまうもんではないだろうか。

異様に眠いので寝ます。