抱き米

自分のための生存記録

20190722/パスタとワイン

早い時間に目が覚め二度寝、からのほどほどの時間に起床。

アラームはかけ忘れていた。昨日頂いたお菓子を持って1時間半早い出勤。

出勤時間を早める活動は順調に続いている。

 

450gヨーグルトを飲んだ。キャンペーン応募のためマークを集めていて、数えてみる。まあまあいい感じの枚数が溜まっていた。忘れないように応募しなければ。

おやつに頂き物のありあけハーバーとステラおばさんのクッキー。美味しい。

そして栄養バランスが良さげなサンドイッチ。美味しい。

 

お昼はカラオケ。歌唱力が上がっている気がする反面、細かいダメな部分が気になってきている。録音して聞いてみると時々、特に声を出すのが辛い盛り上がりの部分など声の方が早い。歌うことにだけ一生懸命になっていると思う。

毎回毎回aikoのカブトムシを歌っているが89点以上にならないのでくやしい。

 

ほどほどに仕事。帰るタイミングでいつも遊ぶ界隈の二人がラーメン屋さんに行くらしいということで便乗する。

集合時間が遅く、それまで薬局や洋服屋さんに寄った。必要だった日曜消耗品と、たまたま見かけた可愛いTシャツを買った。Tシャツが増えていく。

 

友人と合流。ラーメン屋さんが丁度目の前で麺が終わりということで終了。そこそこ待ったのに...!近場の他のお店をふらふらして、オシャレなイタリアンのお店に。

パスタとピザを食べた。美味しかったけどパスタを食べるのが下手すぎて恥ずかしかった。

後学のために可愛い女の子の言動などを聞いた。スキンシップ難しい。

お酒が飲めない友人たちの知的欲求を満たすために代わりにワインを飲むなどした。

 

解散して帰宅。お風呂にまたナメクジがいた。洗濯も少し回した。

寝ます。