抱き米

自分のための生存記録

20190723/グループランチ

アラームで目が覚める。そのまま15分ほど二度寝
グループでのランチの日だからちゃんと化粧をせねばと起き上がる。
ここのところしわしわだった瞼の皮膚は元に戻ってきていて良い。
諸々落ち着いたら新しい化粧品を買いたい。

1時間早い出勤。昨夜たくさん食べたせいかお腹が減っていないのでヨーグルトは無し。
お昼は韓国料理屋さんへ。カルビビビンバを食べた。
私を含め基本的にあまり口数多くないメンバーだったが、普段そんなに話したことのない構成だったので面白かった。
おやつにありあけハーバーとココア、グーテデロワのラスク。
あとは黙々仕事。

俳優さんの職業インタビューを読んでみたりする。
引っ越し後の掃除について考える。
なるべく掃除がしやすく、虫が出てしまっても見つけやすい退治しやすい部屋に住みたい。

帰宅してすぐにお風呂。そして作業。今度こそ終わったと思いたい。
ちょっと悲しい気持ちが襲ってくるが昨日の異様に楽しかった気がする夜ご飯を思い出して持ち直す。
写真の編集。動物の写真、まだある。
Facebookに長いメモを投稿。そしてこのブログ。

まだ終われていない仕事があるが今日の所はおやすみ