抱き米

自分のための生存記録

20190724

アラームが鳴る前に覚醒。二度寝。さらにアラームで覚醒。
しばらくうつらうつらする。外は蒸しっとしていた。

 

1時間早く出勤。450gヨーグルトを飲む。枝豆チーズおにぎりを食べる。
おやつはココアとピーナッツクリームの丸パン。

 

今日のお昼もカラオケ。
安定のボロボロ歌広場だけど、今日の部屋は特に酷かった。
階段上がって目の前の部屋なのに、ドアの曇りシートは剥がされて丸見え。
遊び用のカメラは中身むき出しでカバー不在。面白いけど外が気になる。

若干体調が悪いのか身体にも声にも力が入らない。
最近の歌い方はちょっと力み過ぎていた気もしていたので、ちょっと調整したい。
あまりに力が入らないので後半はMCの練習をした。
一人での会話は寂しくて、話し相手が欲しすぎる。

 

16タイプ性格分類のwikiを読んだ。私はISFP。人間関係・恋愛の項目が当てはまり過ぎて心が痛む。
https://wikiwiki.jp/16types/ISFP

 

髪を切ったことに上司が漸く気づいた。もう切ろうとしているところなのに。
「嫁ちゃんしか見てないからさー!」と盛大に惚気られる。

 

美容院へ行って二週間程度だが、前髪がのびのびで気になるので美容院の予約をした。初前髪カット&ヘッドスパコース。
気持ち的には前髪カットだけでいいんだけど。ビジネスってそういうもんだよね。
伸びるスピードが速いと感じるのでまた全体をカットしてもらってもいいのだけれど、半月に一度払える金額かというとちょっと渋い。

 

黙々仕事。退屈な作業は一区切り。終わりではない。
帰宅。お風呂は誰かが入っている。洗濯物と着替えの準備を持って共有スペースで待機しつつカレーを食べる。
他の同居人も一緒にいたのでテレビを見ながらご飯。
水泳部は目がしゅっとした人が多い気がするし、ソフトボール部の子は笑顔が弾けるし、卓球部は要領良さそうみたいな偏見の塊のような話をした。私はアート部でした。

 

お風呂の順番が回ってくるも、前の人の時点で持ち主不明の洗濯物が入れっぱなしになっていたそうで今日は洗濯するのを諦める。シェアハウス、こういうことがままある。
画像の編集や作業を行う。

おやすみ。