抱き米

自分のための生存記録

20190725

アラームが鳴る1時間前に起床。時間を見て二度寝。アラームで起床。
予定よりも早く目覚めては二度寝ということを繰り返していて、
これは体内時計的には二度寝しない方が身体に良いのではと思い始めているこの頃。

 

書類をちょっと開いたら、上京して最初の会社の給料明細が出てきて笑う。
月給13万ちょっと。残業で頑張って手取り15万が平均。ボーナス無し。
常にカツカツだったけど、人が良い大人に世話を焼かれたり、運の良さで暮らしてた。
覚えてるうちに上京してからの振り返りをしてみようかな。

 

朝から同居人と二人も遭遇するレアな日。水を持って家を出る。

 

夏休み時期に入ったからから電車の満員加減がすごい。
ポニーテール女子に囲まれて顔を逸らしても他人の頭髪が襲ってくる。
スタンディングライブの時もそうだが、ぎゅうぎゅう詰めになるシーンでの髪型って大事だなと思う。
束ねていないロングもなかなかつらい。
そして自分の髪の毛が人の顔にバサーってなった記憶の「あっ」を思い出しては胸を痛めている。

 

先週は金曜日の時点で木曜日な気分だったが、今週は木曜日の時点で金曜日の気分。
1時間15分早い出勤。450gヨーグルトを飲む。
出社してすぐ汗拭きシートを使っているが、時々感じる臭いが気になる。
自分の服を嗅いでも柔軟剤の匂いがした。体臭なのか。別の何かなのか。ただただ不快。
おやつは枝豆チーズおにぎり。鮭とおかかのおにぎり。

 

昼はカラオケ。マイクがすごく反応良くて口からすごく話して歌っていた。
録っては聴いて調整ということをしているがずっと鼻声が気になっている。
そもそもずっと鼻が詰まっている気もする。
MCの練習がよくわからない。でもカフェで働いてた頃にミニステージで
ちょっとだけ喋るくらいのことはしてたなと思ったらちょっと冷静になった。

 

挨拶をすると微妙なリアクションをする人がいる。服装が適当過ぎるのがよくないのかもしれない。

地下鉄に乗ると絶対電波が繋がらなくなって再起動するまで直らない。
スーパーに寄って帰宅。お風呂に入り洗濯をする。twitterでやたら盛り上がる。
おろし冷そばを食べた。茄子おいしい。先日頂いたブルーベリーゼリーも食べた。美味しい。

 

すごく体力がない。寝ます。