抱き米

自分のための生存記録

20190710/明治神宮

いつもより1時間程遅めにアラームをかけていたが、いつもより早く覚醒。
いつまでも寝ていられるが、大体6時間睡眠。お風呂に入る。
脱毛行った直後は肌がすべすべで良い。髪が短いとすぐ乾くのも良い。
床に落ちた髪の毛にうんざりする。たかが毛されど毛だと思う。
いろんな人からいろんな連絡が着ているが返信をする気力が起きない。急ぎではないとはいえ溜めることも苦しい。
五目御飯おにぎりと水を持って家を出る。今日も涼しい。

 

電車内の吊り広告写真のモデルが知り合いに少し似ていた。
乗り換え駅のエスカレーター、
混雑、降りてすぐ進まない人、エスカレーター自体の速度の組み合わせによりめちゃめちゃに危ない。

 

ファミマでいつものヨーグルトとソーセージパンと黒糖かりんとうとショコラBBを買う。
今度こそ作業は完了だろうと若干の贅沢。黒糖かりんとうのカロリーがえぐい。一袋698kcal。
贅沢といいつつ、コンビニに行く度に私が食べたいのはこういうものでないなと思っている。
豚の生姜焼きとか焼いて、もりもりのキャベツと一緒に食べたい。

 

1時間早い出勤。会社で勝手に育てているセロウムの葉が一枚黄色くなっていた。
軽く引っ張ってみたがしっかり付いている。落ちるのはまだ少し先になりそうだ。
450gヨーグルトを飲む。ソーセージパンも食べる。クリームチーズ大福を頂く。食べる。
黒糖かりんとうを食べる。お菓子はあると嬉しいし誘惑だけどわざわざ食べちゃだめだなと思う。
人と食べるならその楽しみがあるけれど、一人の時は。食べたあとの罪悪感がすごい。
ショコラBBは睡魔が近寄ってきた時に。

 

木曜日に人と予定があった気がしたが思い出せずカレンダーを見ながら考える。
金曜日に間違えて予定を書き込んでいただけで忘れている訳ではなかった。気付いてよかった。

 

お昼カラオケ。カブトムシと桜の時と名古屋はええよやっとかめ、オトメロディ。
カブトムシの生涯〜の「い〜」が高音過ぎて何処か遠くへ飛んでいってしまうの誰か助けてほしい。
空気を吐ききる時に体を捩るのでお腹が痛い人みたいになる。
別室の音漏れが外国人かな?という感じの選曲で良かった。洋楽チョイスの中のピコ太郎。

 

野暮用にて渋谷原宿をふらふら。オシャレさの欠片も無いラフな格好で来てしまったことをやや悔いる。細長い美人をたくさん見る。
明治神宮があんなに広いとは思ってなかった。外国人だらけでそわそわする。

おみくじを引いた。
おみくじは一番最近引いたものが有効、という説をちょっと気にしているのでそわそわしたが、
明治神宮のおみくじは吉凶ではなく助言だけのタイプだった。なので多分セーフ。
情報量が少ないので具体的に悩んでる人向けだ!私が引いたのは二番。
明るい暮らしをしたければ秘密のない生活をしろと書いてあった。
隠し事をしている訳じゃないけど秘密は多い方だと思う。

大体自分が話したいこと、話すほどのことだとは思っていないから。
聞かれれば答えるけど聞かれなければ答えない。秘密のない生活をしよう。

 

帰社。五目おにぎりを食べる。
おにぎりの形をしているくせに掴むと形状崩壊するので手づかみでご飯を食べる人になった。
頭を動かしにくい仕事をする。

 

退社。記憶の中のタピオカ屋さんオープンの看板情報を頼りに近所を徘徊する。
なぜこんなところにというところにタピオカ屋さんは生まれていた。
時間的に買うことはできなかったが今度行こう。見たことのない店名だったがさて。

 

帰宅。新しい同居人と帰宅時間が近く、玄関で鉢合わせる。
シェアハウスを選んだ理由を人が居ると安心だから、寂しくないからだと聞いたが、こういうことだろうか。
うどんを食べる。サプリを飲む。亜鉛が切れる。

お風呂に入る。髪の毛の調子が良い。


ベッドの上で無になる。もうしばらく仕事をしたくない。
と思いながら一呼吸くらいですぐに仕事だ。
あれも素晴らしくてこれも素敵だったがループ。