抱き米

自分のための生存記録

20191009

肌寒さで朝早く起きる。
トイレとマウスウォッシュのために立ち、すぐに寝床に戻る。
毛布を出したいがダニが気になるのでその前に乾燥機にかけたい。
アラームが鳴り終わった頃に起きる。胃もたれがすごい。

 

ここしばらく筋肉痛やら胃もたれやらなんやらで若干の体調不良。
運動をすれば万事解決な気がしている。体重の増加を感じるからだ。
体重が増えると体が重くて、可動域が少しずつ狭まっているような、
頭の上から圧されてだんだん横に広がっているようなそんな感覚。痩せねば。
…痩せねば、と思っている時ほど早く消費しなきゃいけない食べ物があったり人に食事に誘われる。

 

そんなに時間に余裕がある訳でもないがフルグラに牛乳をかけて食べる。
ヨーグルトが古くなっていたので捨てた。
ポケットwifiは電車の中や人混みの中ほどつながらないと感じていたが今日は快調。
朝の電車遅延はつらい。

 

1時間10分早い出勤。
グリーンスムージーを飲む。やたら甘い外国のクロワッサンを食べる。
頂き物の抹茶味ドーナツ棒を食べる。
コーヒーを飲む。頭も体もぼーっとしているので、ぼーっとしていてもできる仕事を主にする。

 

中途半端な時間にしっかり仕事スイッチが入ったのでお昼を遅めにずらす。
外に出るともう薄暗い。自分のお昼の前に仕事の買い出しを済ませる。
突然の謎腹痛に苦しみながら歩く。

 

行きの途中、ゴージャスギャルズがオシャンティなタピオカ屋さんの前で写真を撮りあっていた。買い出し済ませた帰りも同じ道を通ったらまだ撮っていた。
そこのお店から出てきたお客さんが「まだ撮ってる」と言いながら歩いていった。そりゃ言われる。いろんな人がいる。

 

コンビニに寄ってオフィスに戻る。
キューブサラダと五目ごはんおむすびを食べる。
食べ終わる頃には腹痛は治まった。

 

外国の方から着信がある。
英語対応用回線じゃなくて英語力が中学生以下の私しか出ない番号にかけてくる人がいる。
大体Can you speak English?から始まり、I can't speak English.と答えるが、
向こうはこっちが話せなくても関係ないからそのまま会話は続く。
もしかしたら私のnotが聞こえてないのかもしれない可能性もある。
今日は手探りで一応私ができる範囲の対応はできたのでよかった。
話の途中であきらめて通話を切る人も多いから相手がすごい。

 

スーパーに寄って帰宅。先日作ったミルクスープの余りを使って焼きパスタを作る。
シャワり、水とグリーンスムージーを買いに行き、寝る。

 

ところで
朝食準備セットメーカー

item.rakuten.co.jp

 

年齢の割に遅い独り暮らしをするにあたって、
そこそここだわって(下手に安さ重視で選ばずに)家電を揃えたが、こういうのにすごい憧れる。
今更必要ないし掃除だとか故障だとかなんだとかで結局別々の物の方が使いやすかったりするだろうから買わないけど、いいな。

www.google.com

要はこれだよね。かっこいい。

 

www.pal-shop.jp

と思っていたらこんなアロマ用品を見つけた。商品説明文章がちょっと気になるけどかわいい。