抱き米

自分のための生存記録

20190930

アラームで起床。ぬぼーっとしたまま家を出る。

1時間45分早い出勤。グリーンスムージーとバターナッツパンを食べる。
マシュマロを食べる。コーヒーを飲む。
ソフトバンクショップの予約を入れる。
渋谷の道玄坂側の店舗は一週間くらい朝から晩まで埋まっているが、
宮益坂の店舗はちらほら空きがある不思議。
翌日のお昼過ぎで予約。
社長を捕まえて弊社ポケットwifiを契約。即受け取り。

 

翌日予約だっていうのにぼーっとしていてショップへ行く気満々でお昼と買い出しを兼ねて外出。途中で気づいてお洒落珈琲館VELUDOへ。
なんとなくおかず系ワッフルが食べたい気分だが、珈琲館はホットケーキのお店。
トラディショナルなホットケーキと抹茶のタピオカを注文。

トラディショナルなホットケーキはまあまあ安い。とはいえ想像の1.5くらい小さくて悲しい。
こどものおやつかな?くらい。
普通の珈琲館のパンケーキはもっと普通サイズじゃん。
タピオカもタピオカ自体には味ついてなくて悲しい。

とはいえ大喰らいではないのでまあまあお腹を満たし、パソコンを少し触って退店。
ハンズで増税前の駆け込みボードゲームを買い、仕事の買い出しをして会社に戻る。
今日届く予定だった必要なものが届かずちまちま過ごす。

 

退勤。
ディズニーストアにチケットを買いに行ったら一階から長蛇の列(チケット売り場は三階)で諦めてwebで買う。
ニトリに寄る。レースカーテンを買う予定だったが長さが思い出せず、キッチン収納など購入。
タワレコの前を通ったら丁度BUCK-TICKのPVが流れていてトゥンク…
薬局にも寄り、排水溝を掃除する液体や髪の毛を洗浄する液体、体に塗りたくる液体、胃袋に取り込む物体などを購入。

 

帰宅。買ってきたものを収める。キッチン収納がまあまあいい感じ。

冷蔵庫の上に設置したつっぱり棚の上に保存が利く食料と消耗品を入れる箱を設置した。
引っ越してから色々買って、大体人が住む家になってはいるが、収納が少ないのが課題だ。とりあえず今は細々とした物をしまう箱的な物がほしい。


シャワる。排水溝を掃除する液体を早速使ってみる。まあまあいい感じ。

ボードゲームを広げていたらまあまあ遅い時間に。
野菜たっぷりらしいちゃんぽんカップ麺とご飯を食べて

Rなんとかのお腹にやさしいドリンクを飲む。
パッケージがかっこいい。

寝る。