抱き米

自分のための生存記録

20190617

アラームが鳴る1時間前に目が覚める。1時間ぼーっとする。ちょっと泣く。耳の後ろから扇のような寝ぐせが広がっていた。まぶたがぼろぼろしてたのは9割治った。かゆみも治った。久々に白いパーカーを着る。水を持って家を出る。
日傘が煽られる程風が強い。昨日は真夏のようだったのに夏が終わってちょうどいい秋のような気温。道路も混んでおらず快適。

 

満員電車はまあまあ。twitterで流れてきた面白い話というのは感情が伴っているというような記事を見て確かになあと思う。
乗っている間ずっと、後ろの人の腕が私の顔の横を通過し斜め前の手すりへと伸びていて、自分の髪の毛が触れて痒くなってないかと心配する。2Lの水を指先で持っていると痺れる。

 

いつも通る道のパチンコ屋さんの開店待ち列。笑顔で対応する女性の店員さん。
ギャンブルしないし、カイジとかウシジマくんみたいな漫画のイメージが強いせいもあると思うけど、精神的にしっかりした人じゃないとできない仕事のイメージ。

 

1時間15分早い出社。450gヨーグルトを飲む。お昼はいつものドレッシング無しサラダとごぼうサラダ。あとソイジョイ
ソイジョイ初めて食べた。好んで食べたい感じではないかな。
おやつにココアを一杯。

 

帰路。薬局へ寄った。目的のものが見つからず特に何も買わずに退店。

スーパーで色んな味が入った春雨スープを買う。前職ではこれと冷凍ご飯とでおかゆみたいにしたものを毎日お昼に食べていた。お金もそんなにかからないしヘルシーだし楽。今月中は忙しいのでこれで。
あと明日のお昼のために安くなっていたおにぎりを購入。

 

帰宅。お風呂で小さいナメクジを発見。4年も住んでるのにこんな頻繁に遭遇するの初めて。家族で排水溝にでも住んでいるのか。
虫ほど警戒してないのですぐには気づけない。今回は床だったので踏みそうだった。他の侵入者も現れそうで怖い。

 

6月はジューンブライドで一人暮らし用の部屋がよく空くと不動産屋さんには聞いたが、今の所私の希望条件ではそんな気配はない。もう終わったのかこれからなのか。部屋は決まらないが新居に置く家具のことを考える。 

 

ちゃんぽん風春雨スープと台湾のパイナップルケーキを食べた。
小顔マッサージをする。そして作業。aikoが襲ってくる。