抱き米

自分のための生存記録

20190531/カラオケ

米袋サイズの兎を抱く夢と、いろんな人に「軽い家具を選びたい気持ちは分かるが、ベッドだけは木製にした方がいい」という助言を受ける夢を見た。引っ越してもベッドを買い替える予定はないし、今のベッドはマットに直で木の脚がついているのでぎりぎり木製と言える気がするのだけどどうだろう。

 

半覚醒でうつらうつらしているところでアラームで起床。少し遅めの設定にしていたがまだ眠い。ちょっと変な時間に家を出る。電車はまあまあ空いていた。
1時間早い出社。450gヨーグルトを飲む。真綿で絞めるようなタスク地獄。
お昼とおやつにあんぱんとチーズインスナック。食欲が無くてごはんという気分でもなく、なんとなくサラダじゃないものを手に取ってみたけどこれじゃない感がすごい。

 

カラオケでaiko。ボーイフレンドとカブトムシと明日の歌。
ボイトレ成果なのか調子が良かったのかカブトムシで面白いくらい声が出て笑う。
東急ハンズと100円ショップで買い出し。

 

夜ご飯は串カツを食べた。サラダも用意したが串カツで膨れて食べられず。串カツもこれじゃない感。何が食べたいのかわからないが油系の食べ物でないことはわかった。

 

演劇レッスンで思い出したり引き出されたりで気分が不安定。感受性?
過去の嫌な出来事もあり結果今の自分が作られたと思っていたが、ふと大変なことを思い出した。「寡黙でミステリアスで品のある人」に憧れて意識して動いていたことがあった。中学高校生の頃だ。つまり中二病なんだけども。


元々活発ではなかったけど、敬語を覚えたり動作を抑えたり、当時なりに大人っぽい服装を選んだりしていた。
あまり声を出して笑わないとか、早口で喋らない、人前で泣かないようにするというあたりは良い悪いはさておき当時の努力の結果だなと思うところもあり。これが癖になっていて今じたばたしているのであれば、改めてどんな人になりたいのか考えた方がいいなと思った。できるだけ具体的に。