抱き米

自分のための生存記録

20190601/撮影_カラオケ

やや早めに設定していたアラームが鳴る前に覚醒。
昨日ハンズで買った箱形ファイル、B4も入るとの事で絵を描くちょっといい紙をしまおうと思ったら絶妙に入らず。かなり前に買ったもので端が撚れていたし、この先いつ絵を描くかもわからないので少し小さく切って収めた。平日ずっと気になっていた家事と、出かける準備と企画の準備をする。なんとかなったような。
朝ごはんはパン用チロルを乗せた食パン。ジャム牛乳で使ったジャムも引っ越しまでにできるだけ消費したい。

 

電車でどんぶらこと移動して友達と集合。今日は少なめに三人。なんやかんやでここのところ毎週会っている。コンビニでアイスを買った。チョコ系アイスは白い服を汚すので歩き食べは止めた方がいい。水で落ちたので良かった。ピニャータで使った公園、あのときは夜だったのでわからなかったけど実はすごい大きな公園だったことを知る。撮影は滞り無く終了。

 

引っ越しの相談をしつつ更に電車で移動。カラオケ。
流れで失恋ソング縛り。胸がばくばくする。からのさわやかソング。声がかすかすになる。最終的にさわやかも何も無くなった。久々に天井裏から愛をこめてみたりした。昔たくさん聴いて歌えていた曲の記憶がうろ覚えになっていることに衝撃。
二人は私が知らないいろんな歌を知っている。ラップ歌えるようになりたいなと思った。
カブトムシがいい感じになってきたのでもうちょっと調整したい。明日の歌はもっと頑張れるはず。

 

予定がある一人とは解散して二人で夜ご飯。協議の結果しゃぶしゃぶに。二人で食べ放題は慌ただしいということを知った。結婚だとか恋愛だとか人間関係だとかという話をした。賢い人と話すと私の阿呆さが露呈する。考えていることの言語化って難しい。
肉も野菜もたくさん食べて眠たくなった。美味しかったけどちょっと食べすぎ。
久々にヒールを履いたら姿勢がめちゃくちゃだったので定期的に履いた方がいい。

 

来週は不動産屋さんに行く。来月には移ってしまいたい。あとどれだけ物を減らせるだろう。明日のレッスンの宿題は朝の私ががんばってくれるだろう。ねむい。