抱き米

自分のための生存記録

20190616/ボイスレッスン

アラームで起床。まだ眠い。スカートとパンツで悩んで結局パンツにする。
どちらにせよ結局教室で着替えるのだ。

演劇レッスンSTEP1本当の最終日。今日はボイトレ

 

家を出る。スニーカーの紐をきつく締めすぎて足首が痛い。
背が高くすらっとしたポニーテールの少女を追い越す。ああいう人になりたかった。
代々木駅前のコンビニでレモンヨーグルトと水を買う。
レモンヨーグルトは教室までの間に飲んだ。思った程レモン感は無かった。

 

授業の15分前に到着。教室で動きやすい服装に着替える。演劇始めた理由を言ったら笑われる。「二ヶ月前はこんなことするとは思わなかったでしょう」
身体がかたくてばきぼき。寝転がって呼吸を意識する際に本当に寝そうになる。
たくさん声を出す。あえいあー!


小柄なのでちょっと動くとかわいいと声をかけられることが多い。恐らく動物的な「かわいい」恥ずかしいと思ってなかなかできないでいるよりは、必死で身体を動かしてた方がプラスの印象を持たれるのだとしたら動いてみようかなと思う。
着ぐるみだって棒立ちよりちょこまか動いてるのがかわいい。
最後に銀河鉄道の夜のセリフを回し読み。
「「「みんな一緒でもみんな一人だ!!!」」」
解散。

 

そんなすぐ習得できるものではないが、なんとなく声を出すコツがわかった。せっかくなので身体が覚えているうちにカラオケに行く。
初めて利用する店舗で部屋の床がネチョネチョなのが気になったが、まあそんなもんだろうということにする。

いつもの歌い方が分からなくなって逆にいいのか悪いのかよくわからなかった。
BUCK-TICK夢魔nightmareがほとんど一定の曲で発声にぴったりな気がする。高さも色々試してみたけど私は#3くらいがちょうど良かった。汗だく。
基本的にaikoをローテーション。小休憩に飛んでったバナナなど。

 

代々木から新宿まで歩く。眩しいし暑いし日差しが刺さる。日傘を持ってこなかったのを後悔した。新宿についてから渋谷に行きたかったことを思い出し電車に乗る。宮益坂コメダへ。このコメダは他店舗と価格が違うが、限定メニューもあったりして好き。隣の席のカップルの会話が盛り上がったり沈黙したりを繰り返していてなんとなくヒヤヒヤする。と思っていたら小声でふざけあっていた。良かった。


お昼はあんかけパスタのプレートとアイスミルク、おやつにジェリコの鴛鴦茶、夜ご飯にパリジャンドッグ。コメダはどれもやたら大きい。お茶したあとに予定があるときは本当に辛いので、想像ができるサイズで提供してほしいなあと思う。
今日の作業はとりあえず終了。あとは一旦月末まで仕事の山をバリバリこなしたい。

 

コメダを出ると、昼間はあんなに暑かったのに涼しい風が吹いていた。
渋谷は綺麗な人ばかりだ。引っ越しまでの間に、土地勘がある場所に住んでいるうちに、絶対ジョギングしようと心に誓う。

 

帰ってお風呂入ってぼちぼち作業をする。