抱き米

自分のための生存記録

20200203-20200205/環境が変化

【2020.02.03】

新しい社員さんが入ってきた。業界歴的には大先輩。役職的にも上司になる。会社らしい会社勤めをつい最近までしてきた人なのでやや燃え尽きている身がしゃっきりする。しばらくは固定時間に出社しようと思う。

でもおやつはしっかり食べる。ヨーグルトとチョコパイと温泉饅頭とドライマンゴー。

デスクに置く卓上カレンダーを買いに行く時間がなかなか取れず、まだ去年の1月のままになっている。スケジュールの確認は基本ここでやっていたので非常に面倒臭い。
仕方なくスマホを変えてから寝かせていたGoogleカレンダーを叩き起こす。ついでに社内共有をする。ほとんど演劇レッスンのスケジュールだ。

お昼はシチューを食べた。温め直したシチューはほぼマッシュポテトだった。

帰宅してシチューを食べようと思ったが止めて目玉焼きトーストを食べた。たまごをふたつ使った豪華仕様。何故なら賞味期限を過ぎているのに一向に消化できそうになかったから。


【2020.02.04】

寝相が悪くなっている気がする。

起きたら毛布がベッドをはみ出し床についていて、慌てて引き上げる。慌ててどうにかなる訳ないんだけど、毛布が床のほこりを巻き取ってる気がして。

ヨーグルトを飲んで出社。真面目に仕事。横に人がいると緊張感ある。

お昼はシチューのつもりでいるマッシュポテトを食べた。ウインナーの味が染みてうまい。帰宅後はコンビニにアイスを買いに行き、アサクリを見ながら食べた。

ミルクのアイス。シャトレーゼのアイスってコンビニで買えるんだ。


【2020.02.05】

三日連続で1時間半早い出勤。めずらしい。でも会社に着くなりヨーグルトは飲む。

お昼はスーパーで買ったけんちん汁。

私が遅く出社した時に挨拶があったのか、知らない人が増えている。デザイン更新の仕事を頼まれて元デザインより文章が気になってそちらを手入れするなどする。

文章とデザインは似てる。組み立ててばらして調べて組み立てる。

夜からは池袋の駅前ステージでの野外コンサートに。いつメンの晴れ姿をいつメンで見に行く。声がいい人と声がいい人のユニットで声が良かった。歌がうまい。

めちゃめちゃ寒かったがたくさんの人が来ていてすごいなと思った。片方の人は知り合いではないのだが、前情報とアー写からのイメージより可愛い印象の人だった。

最前中央の関係者席のすぐ後ろに座った。関係者席は完全に埋まることはなく、実質関係者席だった。

ペンライトを持ってきていた友人がファンの方に「いいわねそれ!」というようなリアクションをもらっていて笑う。私はライブの邪魔にならないタイミングを狙って声援を上げるなどしていた。

終わったあとは牛角へ。うまいうまいと食べていたらさっきまでステージの上にいた友人が現れて肉を食べだした。

肉の日期間中で、いろんな肉が半額だった。たらふく食べたけど一人3000円払ってもおつりがくる程度。安い。

家に帰ったらもう眠い。でもコートにしっかりファブリーズをかけて、シャワって、少しだけ台本練習して寝た。