抱き米

自分のための生存記録

20200206-20200208/ゲームをやってはダメな人

【2020.02.06】

夜更かしのおかげでなかなか起きられない。ヨーグルトを飲んで1時間25分早い出勤。
お昼はトマトで味付けされた芋と肉。先日友人宅で頂いたグラタンの中身だったもの。


夜は友人とセブンのおでんを食べた。
本当は焼きナスを食べる予定だったが私がスーパーに寄ったくせにナスを買い忘れた。
おでんはかけ味噌必須なので持参。
でも買ったおでんに群馬県産のかけ味噌小袋がついてて驚いた。コンビニおでんって買ったことなかったから。でも小袋じゃ全然足りないよ。


前の会社の飲み会でおでん屋さんに連れて行かれた時、味噌がないおでんに心底物足りなさを感じていたのだけれど人が平然と食べていた様子にバグかと思ったことを思い出した。

 

名前がクッキーなのにモチーフがワッフル。
ディズニーシーの新キャラクター、クッキー・アンのせいでここしばらくワッフルが食べたくなっていたのでセブンでワッフルを買った。ひとつ売りと、六個入りの大袋の物があり、会社でのおやつにしたかったので大袋を選んだが中身にサイズ以外の違いはあるのだろうか。

寝る前に豆大福を食べながらアサシンクリードを見た。

 

【2020.02.07】

1時間半早い出勤。ヨーグルトを飲む。お昼はわざと用意せずにコメダへ。昼コメプレートと期間限定ゴディバシロノワを食べた。ゴディバシロノワ、絶対売り切れ出るか混雑するだろうと思って販売開始当日を狙ってみた。濃くてもったりしたチョコレートアイスという感じ。
シロノワはいかにお皿を汚さないで食べるかということに神経を注ぎがち。
目標の達成感に気が抜けて折角コメカにチャージしたのに現金で払う。

 

帰る前にamazonから届いていた箱を開ける。オフィスチェア用のクッションと、企画記事に必要なもの。クッションがいい感じ。おまけとしてついていたペラペラなアイマスクと小さな耳栓をエンジニアに押し付けた。

 

久々?に夜に一人の時間ができたので卓上カレンダーを探しに渋谷の街を徘徊するも全然見つからない。去年の末くらいにすべきことだったな。
東急のチョコレート売り場に向かう。バレンタイン色の催事場ってなんで尻汗をかくんだろう。
美味しそうなチョコをたくさん買った。去年も同じ場所で買って気に入ったやつも。過去と似た行動をすれば思い出しては複雑な気分になる。
社長にちょっといいものを選んだ。社長というか社長のお子さんを意識したものだ。

そこそこの荷物になった重たいチョコレートを持ち帰る疲労感。


スタバに行き、ティーラテ(ホワイトシロップ変更/ホイップ・チョコソース追加/シナモン足し)購入。オールミルクって言うの忘れた。
本当はチョコチップ追加にしたかったんだけど店員さんに「ホットなんで難しいですよ」とソースを提案され、言われるまま変更したがやっぱりチップにしたかったなと思う。できませんって言われた訳じゃないし…
シェアクーポンを使ったのでもうひとつは合流した友人にあげて二人で飲んだ。
引っ越ししたばかりの時も同じ店で同じようにシェアクーポンでフラぺを飲んだのでその時の話をするなどした。

帰宅して洗濯物を干す。スーパーへ行き水とジャムを買う。アサクリを見て寝た。

 

【2020.02.08】
ヨーグルトにジャムをかけて食べた。アサクリを見る。仕事をする。
アサクリを自分でプレイしてみる。二度目の挑戦。操作方法が少しずつ分かってきて、暗殺は苦手だけど接近戦は好きで、敵陣に正面から乗り込んで刃物を振り回すのが基本スタイル。
あとは海や砂漠をあちこち散歩して、強い敵や動物から逃げてそうして気が付いたら半日以上経っていた。こわい。レベルは爆上がりしているのに仕事はほとんど進んでいない。こわい。
元々ゲームが好きでハマると延々やってしまうタイプなのでここ数年は意識してやらないように意識していたがやっぱり駄目だ。人生が終わる。


友人にごま油と茄子と豚肉と舞茸のうどんを作ってもらってご馳走になった。おいしかった。
できあがるのを待ってる間には気持ちばかり部屋の掃除をし、アサクリでローマの磔刑についてと、エジプトのビールとパンについてのツアーを見ていた。
食べ終わったあとは友人がプレイするアサクリを見ていた。大分駄目な一日だった。