抱き米

自分のための生存記録

20200312-20200318/前置き_思い出し記録2

新しい記事が掲載されるとここのPV数も跳ね上がる。
最近は更新してもお知らせツイートしてないし、
twitterのツイフィに書いてあるくらいだったはずなのにこんな辺鄙なところまでありがとうございますという気持ち。
でもここでは日常を淡々と綴っているだけで特に面白いことは書いていないです。
主にその日食べた物、したこと、思ったことを記録しています。という前置き。

 

------

 

【2020.03.12】
朝は野菜生活オレンジさくろ&ヨーグルトミックス。おいしい。
そして缶コーヒー。おいしい。
昼はカラオケに行きaikoを歌い、バナナを4本。おいしい。
おやつにのど飴と沖縄でもらったドライフルーツ。シンプルな味わい。
夜はごまをかけたところてん。おいしい。ついでに肉まんを食べた。許されたい。

 


【2020.03.13】
朝はセブンイレブンのフルーツミックスサンドを半分と牛乳を摂取。
昼はカラオケに行きaikoを歌い、味付き半熟茹で卵を2つ食べ、soy+という豆乳系のいちごみるく的なものを飲んだ。全然豆乳感がない。おいしい。
事務所でのゆで卵割り、大きな音を立てないように気をつかうのでおすすめしない。
カッターで穴をあけてそこから割った。でもおすすめしない。剥いてる動作も目立つから。
おやつはのど飴、頂き物のチョコレートやあられなど。
夜は友人の誘いで外食へ。お互い特に食べたい物もなく、行ったことの無いエリアで適当なお店に入った。
オムライスとパスタのお店。ちゃんと美味しかったけど、どことなく宗教の雰囲気が漂うお店だった。
帰りに薬局へ寄ると、トイレットペーパーは無いがティッシュは少し復活していた。

 


【2020.03.14】
朝はグリーンスムージー。薬局で買った飲んだことのないもの。粉砕された果物の破片が入っていておいしい。
昼は友人と渋谷へ。先週会社のグループランチで行ったオシャンなお店でハンバーガーを食べた。
ビルの15階、窓際の席で灰色の渋谷を見た。雨がそのうち雪になって、「この高さだから雪だけど、地上に戻ったら雨だろう」と話していたが普通に雪だった。
寒い寒いと言いながらパルコへ向かい、任天堂ショップやポケモンセンターを見た。
友人がどうぶつの森の購入を勧めてくる。
3DSでのどうぶつの森は約500時間やった。廃人コースのゲームだとわかっていながら勧めてくる。
絶対買わない。

東急百貨店の地下で、二人で食べようと美味しそうないちごタルトとフルーツの焼き菓子を買った。
一旦家に戻り、ケーキ等を置き、SEKIROを見て、再度出かける。
家から徒歩で絶妙に遠いボルダリングへ。道中寒すぎて若干テンション下がる。

思っていたよりも遠く感じたボルダリング教室は、思ったよりも広くてオシャレだった。
申し込みをして設備の使用方法、上り方やルールの説明を受けた。
スタッフさんはフランクな感じなんだけど、自分から話しかけるには少し勇気がいる雰囲気の人だと感じる。別属性の人というか…
高い所が苦手でやさしいコースばかり繰り返していたが、ボルダリング自体は思っていたよりも楽しめた。楽しかった。1時間半程度やったところで明らかに腕に力が入らなくなり帰る。

途中で見つけた中華屋さんで辛い麺と辛い麻婆豆腐のセットを食べた。美味しかった。
単品メニューやドリンクメニューが座った席に置いてなくて少し困った。

くたくたで帰っていちごタルトを食べてSEKIROを見てシャワって寝る。

 


【2020.03.15】
朝はグリーンスムージー、そして食べかけのいちごタルト。
お昼は食べずにカラオケへ。歌手の友人にお願いしていたボイスレッスン。
ちゃんと習い事として受けたのでレポ記事にしたいところ。
今回書かなかったとしても多分また受けるのでその時に書いてもいいかなと思う。

そのまま他の友人達が合流して普通にカラオケ。
近くのサイゼリアへ流れ込み、アーリオオーリオとトリフアイスを食べた。
以前やった間違い探しも全然答えが見つからない。くやしい。

ストレッチをして寝る。

 


【2020.03.16】
朝は野菜生活マンゴーピーチスムージー・おいしい。
昼はファミマの野菜サラダとごぼうサラダ。あと紅茶のクッキーも食べた。食べちゃった。
夜は友人作のごま味噌うどんを食べた。

出勤早々に社内でカメラの仕事。会話をしながら写真を撮る。
どうやって笑顔を撮ろうか、楽しい会話ができるか、良い写真が撮れるか考える。難しいけど楽しい。

月末からの新レッスンの台本が届く。短めなので覚えるのは簡単そう。
でも台詞だけしか書いていないのでどういったシーンなのかわからない。
原作を見つけて確認する必要があるが、とりあえず一旦閉じた。

 


【2020.03.17】
朝は野菜生活豆乳バナナ。あとなごやん
お昼はファミマの野菜サラダとごぼうサラダ。
夜はごまをかけたところてん。そして迷いに迷って肉まんを食べた。食べちゃった。

 


【2020.03.18】
朝はSoy+。おいしい。
セブンで買って冷蔵庫で眠っていたさくらってという桜味のラテも飲んだ。おいしい。
お昼はファミマのビビンバ風サラダ。思っていたよりも辛め。腹持ちはそんなに。
頂き物のチョコレートを食べた。

退勤後は渋谷で友人とバレンタインのお返し探し。
友人はやたら大きなポップコーンboxを買って、案の定「でかい重い」と持ち歩きにだるだるしていた。

109やヴィレヴァンが渋谷駅地下でつながっていることは把握していたが、
109とヴィレヴァンがあんなに近いとは思わなかった。地下から行くとすごく近い。

帰りに渋谷駅からは少し離れたラーメン屋さん、凪へ行く。にぼしじゃなくて豚骨の方の凪。
食券制なんだけど、テーブルにつくとオーダー用紙に記入するように指示される。
気分の色(色によって味のテイストが変わってくる)、脂やにんにくの量、辛さなど。
ラーメンを持ってこられた時も、海苔や卵といった具は別皿だったりなかなかこだわりのあるお店だった。
ラーメンも餃子も美味しかった。駅の裏側への用事はあまり無いけど機会があればまた行きたい。

帰宅してコンビニへ寄ってアイスを買う。
さくらあんのアイスを買おうと思って、直前にチーズケーキアイスに変えた。
久々にSABONのソープを使って体を洗った。気持ちの落ち着きを確認する。
SEKIROを見て寝る。即寝。