抱き米

自分のための生存記録

20191024/まい泉ランチ_美容院

アラームが鳴っていた。全然起きられなかった。
急いで着替える。美容院の予約を入れていたため、それなりにちゃんとした服を着る。
昨夜眉毛を整えた。それだけでちゃんとして見える気がする。

 

1時間15分早い出勤。
ジッパ・ディー・ドゥ―・ダーを延々聞く。いい曲。
スムージーを飲む。フォロワーさんと週末の相談をやりとり。

 

お昼はグループランチ。今回は3人。
今回のリーダーは私ではないが、「何を食べようか」という話の中で気になっているお店があると伝えたら私が案内することになった。


行ったのは東急百貨店レストラン街のまい泉
まい泉というとお高いイメージがあるが、平日ランチメニューには1000円で食べられるものがあるのだ。税込1000円で。
因みにこのレストラン街のほとんどが1000円超えだ。

 

お年を召したお姉さま方が多く見える。社員証をぶら下げた人達はほとんどいない。ある種の穴場である。
さらに渋谷の飲食店というと当たりはずれが大きいので新規開拓は躊躇しがち。
絶対美味しいとわかっているものが1000円で食べられるというのはかなりありがたい。

 

折角会社から補助が出るんだから中でもちょっとお高めのものを食べようか、と思っていたけど
結局ロースかつの定食を食べた。ごはんにお味噌汁、漬物とキャベツがつく。ソースは卓上に甘口と辛口が置いてある。
サンドではないまい泉は初だったが、さくさくで軽くておいしかった。しっかり平らげた。


一緒に行った人には「今まで食べたカツの中で一番おいしかった」とまで言われたし、ママさん社員さんも喜んでて嬉しい。
平日渋谷に出られる方にオススメしたい。

 

退勤。お手洗いで顔を作って美容院へ。
ずっと行きたいと思っていたが土日は予定が入る事が多く、仕事帰りに予約を入れるという形で解決。
カラーリングもあると間に合わないから黒髪だと楽。料金も染めてる時の3分の1になった。しばらく節約。
担当さんは「いつも土日に来てくれる人がいると急に週末の気分になる」とか言ってた。

 

帰宅してシャワり、水と野菜ジュースを買いに行く。友人宅でご飯をご馳走になり解散。寝る。