抱き米

自分のための生存記録

20191025/クッキー生地作り

アラームが遠くで鳴っていた。起床。
外に出ると雨。かなりの雨。

2時間早い出勤。野菜ジュースを飲む。サンドイッチを食べる。
卵焼きのサンドイッチって初めて食べた。ぼんやりした味だった。

 

お昼はナチュラルローソンのそうめん入り白湯。
いかにお金を抑えて野菜を多く摂るか、というお昼を続けていたが、
最近普通に飽きたので野菜多めでヘルシーさを謳っているお惣菜スープやサラダを普通に買っている。

 

喫煙者にはそこまで厳しくないタイプだと思うんだけど、
先輩的な人が煙草休憩に行った後めちゃめちゃに臭いを纏って帰ってくるのがつらい。
前々からだけど本当につらい。

 

地味なデザイン作業が終了。数が多いとミスりそうでこわい。よくあるミスのパターン。
帰りにスーパーに寄り、帰宅。


クッキーの生地を作る。久々に人に配る用ということでいつもの倍の量。
買ってきたばかりの200gバターが即消える。油じゃだめなのか?
今回は洗い物が面倒なのでボウルなどは使わずジップロップで済ませる方式。

前回演劇のレッスン用に作った際はまだデジタルはかりが無かったせいかゆるい生地になってしまっていたが、
今回はいい具合にまとまって良かった。冷蔵庫に寝かす。

 

予定よりも遅い時間になってしまい、簡単にシャワって寝る。