抱き米

自分のための生存記録

20191026/クッキーを焼く_映画

アラームで起床。シャワる。


昨夜作った生地でひたすらクッキーを焼く。
一見まとまっているように見えても実はゆるい可能性を考えてしぼり金を使ってしぼり出しクッキーにしてみようとしたが全くできなかったので予定通り型抜きクッキー。
ジャムクッキーは穴空き生地と土台生地を重ねるよりも、やや分厚めで普通に抜いて箸の頭で中央をくぼませる方が綺麗にできるし楽だと学ぶ。
紅茶クッキー、バラジャムクッキー、シナモンアップルクッキーを作った。

 

友人が遊びに来たのでいびつな形のものをいくつか食べてもらう。
そのまま一緒に新宿でカラオケ。急にカラオケに行くことになったので選曲に悩んだ。
全裸で書いたラブレター、ちゃんと練習して完璧にしたい。


そのあとはZARAへ行くなど。
ドンキを少し覗いたら好きなチョコミントチョコレートのミニ缶verが70円ちょっとで売られていたので迷わず買う。
マクドでスパイシーチキンなバーガーとオレンジジュースを摂取。友人は辛い照り焼き的なバーガーを食べていた。

 

映画ジョーカーを見た。感想を表現し辛い作品だなと思った。
最初から最後までつらい。
ただ個人的に、集団ストーカーを心配されるタイプの方や、人生大逆転を狙う系のタイプの方との嫌な思い出を複数持っているので、
ストレートに同情の気持ちは持てない。

 

はじめてリンガーハットに入る。小さめちゃんぽんを食べた。
解散してシャワる。

 

カラオケ辺りから胃のあたりがずっとちくちくしていたが、寝る頃には治まっていた。