抱き米

自分のための生存記録

20191007

タオルケットだけでは肌寒い夜だった。夜中に吸盤フックが落ちた音で一度起きた。だめか。
アラームで起床。二度寝をした。いつもなら家を出ようかというところだった。
最近また寝る時間が遅くなっている。調整しなければならない。
もう一度吸盤をくっつけ、バナナを食べ、コーヒーを持って家を出る。

 

1時間早い出勤。玄米ブランを食べる。コーヒーを飲む。
お昼。東急の大阪物産展へ。551の列が初日と比べたら短めになっていたので並ぶ。
餃子と豚まんを買った。30分かかったけどお昼時間内なのでセーフ。

 

帰りにローソンでごぼうこんにゃくとアボカドと海老のパスタサラダと台湾ラーメンおにぎりを買う。
台湾ラーメンおにぎり、ご当地シリーズということで買ったけど思っていたより辛かった。辛いのが苦手な人は買っちゃだめなやつ。
いつもより食べた割になんだかやたらお腹が空く。

 

スーパーに寄って調味料や食材を買う。
帰宅。吸盤フックが盛大に落ちていた。どうしてくれよう。
鮭のミルクスープを作る。
鮭と牛乳と生クリームとネギとキャベツ。
独り暮らし、自炊の方が高くつかない?

 

シャワる。
作ったスープを食べる。ご飯と一緒に食べてもよき。
お腹満たしついでにミレービスケットアイスともちパンを一口食べて寝る。